最近、好きな男性の自分への態度が素っ気なくなってきているのは、もしかするとあなたの行動や態度に問題があるのかも。

そこで今回は、好きな男性から「避けれてしまう」理由を紹介します。

🌼重い?それとも嬉しい?男性が「束縛強めな女性」に対して思うこと

男性の気持ちや立場を考えた行動ができていないから

良好な関係を育むためには男性の気持ちや立場などを考えて接することが大事。

でも、そこを無視した行動をしていれば、避けられてしまうのは必至でしょう。

特に「仕事=人生」というタイプの男性であれば、恋愛よりも仕事を優先するケースが多いので、そういう男性に恋愛感情を過剰にアピールしても上手くいく可能性は下がっていく一方です。

無意識の内に言動が自分本位になっているから

恋心ゆえに無意識の内に言動が自分本位になっていると、男性から避けられてしまう可能性が高くなります。

少し親しい関係になれたからと言って、毎日連絡することを望んだり、甘えからワガママを言ってしまったりすると、男性にプレッシャーやストレスを与えてしまうことも。

男性の反応が悪くなってきたと察知したら、改めて自分本位の行動が多くなっていないかを振り返ってみましょう。

過度に嫉妬の感情を見せてしまっているから

好きな男性に対して「自分だけを見ていてほしい」という気持ちになるのは当然のことですが、だからと言って男性に対して過度に嫉妬の感情を見せてしまうと、男性の気持ちは一気に離れていくもの。

特に男性は束縛や詮索など自分の行動に干渉されるのを嫌がるものなので、男性に対して嫉妬心から行動を制約するような言動をすることが内容に注意していきましょう。

もし、今回紹介した行動に思い当たるところがあるなら、好きな男性と良好な関係を育めるように、ぜひ改善に努めてみてくださいね。

▶︎少し距離を置いておこう。男性が嫌がる「女性のワガママ」
▶︎もう彼女との交際は考えられない…。男性の恋心を冷めさせる「女性の行動」
▶︎好きを言い訳にしちゃダメ。「彼氏依存」を克服する方法って?