浮気性な男性との交際はいずれ別れが来ると思ったほうがいいでしょう。でも、別れる前に自分を苦しめた浮気性の彼を懲らしめたいと思う女性は少なくないと思います。そこで今回は、経験者に聞いた浮気性な男性を「懲らしめた方法」を紹介します。

|彼の友人たちの前で謝罪させる

付き合い始めた頃から彼が浮気性だとわかっていたので、彼の友人とも親しくするようにしていたんです。そして、彼の浮気が発覚すると、その友人に協力してもらって、彼の友人たちの前で謝罪させました。最後に友人たちの前で浮気をしないという内容の誓約書を書いてもらったところ、彼の浮気はなくなりました。(26歳・OL)

|彼の両親に報告

結婚を目前にして彼の浮気が発覚したんです。それまでにも、彼は何度も浮気を繰り返していたみたいで、彼には内緒で彼の両親を呼んで浮気の事実を報告。その後、彼と彼の両親が謝罪にきて、「もう2度と同じ過ちを繰り返さない」と誓ってもらいました。(28歳・看護師)

|キッパリと別れを告げる

彼は「浮気をしても許してくれるだろう」という気持ちがあったようで、何度も簡単に浮気をしてしまってもううんざり…。我慢できなくなってキッパリと彼に別れを告げました。突然のことに彼も驚いていたようで、後になって自分の過ちを悔やんでいる様子を共通の友人から聞きました。(22歳・大学生)

浮気性な男性を懲らしめるには、周りの人に協力してもらうのも大切。また、どうにもならないようなら、迷わず別れを決心しましょうね。

▶︎許さず、別れを選ぶべき?! 浮気男と交際を続ける【圧倒的リスク】とは
▶︎好きなのに、なぜ浮気…? ちょっと驚き「男が浮気する理由」
▶︎結局、浮気を繰り返す。目移りばかり「一途になれない男」の共通点