韓国旅行を計画しているのなら、ぜひクラブに行ってみましょう。韓国には日本人女性でも楽しめるクラブがいくつもあります。クラブは基本的には音楽を楽しむ場所ですが、雰囲気を味わうだけでも楽しいです。

韓国のクラブは 芸能人の遭遇率も高い と言われているので、そこ目的でクラブに行く人もいます。

韓国のクラブの特徴

Instagram.com

店舗やエリアによって差はありますが、外国人も利用しているクラブも数多く日本人でも十分楽しむことができます。韓国旅行にはクラブが欠かせないという方も多く、日本のクラブよりも バブリーな雰囲気が漂っている のが特徴です。

料金は10000~30000ウォンぐらいで日本円にして1000~3000円ぐらいです。遊びに行く際は事前に公式サイトなどでお得な情報を確認してから遊びに行きましょう。

韓国のクラブの注意点

韓国のクラブはカジュアルに行けるクラブとちゃんとオシャレをしないと行けないクラブに大きな差があります。日本のクラブと大きく違いドレスコードが厳しめなので店舗によっては 容姿で入場NG になってしまうこともあるようです。もちろん日本のクラブのように大学生が多数集まるようなクラブもあるので事前にチェックしましょう。

入場チェックとして日本同様、身分証明書を提示する必要があります。 日本人はパスポートを提示 しなければなりませんので忘れないように持っていきましょう。パスポートは原本でもコピーでも大丈夫です。

それから海外なので盗難には注意しましょう。パスポートを盗まれてしまうと最悪日本に戻ってこれません。そんな事態は避けたいので紛失物の注意は怠らないでください。

また何か起きた時に対応できるように少しの英語力があった方がいいです。韓国の若者は英語が話せる人が多いので身につけておくといざという時に役に立ちます。

韓国のおすすめクラブ OCTAGON

Instagram.com

最初にご紹介するOCTAGONは韓国を代表するクラブで大規模でハイクオリティなクラブです。有名なニュートップヒルホテルに隣接していて、日本から毎週300人以上が訪れる世界的に有名なクラブです。

接客がとても丁寧でクラブ初心者に特におすすめです。韓国だけではなく世界においても知名度が高く、世界クラブランキングで世界第6位にランキングされています。

OCTAGONではドレスコードがあるのでカジュアルすぎる服装だと入場できないこともあります。また男性は34歳以上は入場できませんので注意してください。OCTAGONを利用する場合は他の外国人と同様にパスポートの原本の提示が必要になりますので準備しておきましょう。営業日は木曜日、金曜日、土曜日のみになっています。

韓国のおすすめクラブ m2

Instagram.com

韓国では知らない人はいないと言われている有名なクラブです。日本人DJもたびたび登場します。平日も毎日営業しており、観光客も多く、警備もしっかりしているのでクラブ初心者におすすめです。ただ若者が多いので強引なナンパには気をつけましょう。

m2では日本語を話せるスタッフもいます。平日と日曜祝日で料金が変わるので利用の際は注意してください。