寒い冬は体も芯から冷えて、肩こりや体の調子に影響を及ぼしますよね。そんな時には、ほっこりとしたドリンクを片手に体を温め、カフェでくつろぎの時間を楽しみたいものです。旅行に人気の韓国カフェでは、ヘルシーで美味しい、アート感たっぷりでおしゃれな韓国ドリンクがたくさんあるんですよ。おすすめのカフェやドリンクをご紹介していきます!

体が温まる!韓国カフェの伝統茶

 

日本には日本茶があるように、韓国にも国ならではの伝統茶が存在します。 独特の味や香りなどが特徴的な韓国の伝統茶は、味わいもさまざま です。 健康にも優れた効能がある有名な伝統茶 を見ていきましょう。

双和茶

桂皮・甘草・芍薬・当帰根など、いわゆる漢方薬を10種類以上も混ぜて煮出して作る韓国茶です。コーヒーに近い濃い茶色水に漢方薬が浮かび、見た目にも体に良さそうなドリンクです。苦い味わいが特徴ですが、 滋養効果抜群 であるため、ストレスが溜まったり疲れている時におすすめのお茶でしょう。

柚子茶

柚子を使用した甘酸っぱい香りや味わいが特徴の柚子茶です。レモン色のお茶に柚子の皮が浮かび、見た目にも色どりが良く楽しめます。ビタミンC・ベータカロチンなどの成分が含まれ、 美容効果や疲労回復、殺菌効果も期待できます よ。

五味子茶

干した五味子の実で作るお茶です。甘味・酸味・苦味・辛味・塩味の5つのさまざまな味わいが楽しめます。古くより強壮剤として知られ、肺をいたわり、咳・たんの抑制効果もあるようです。鮮やかな朱色が目にも美しいお茶です。

なつめ茶

なつめの葉を煎じた伝統茶です。柔らかい酸味とほのかな甘みが優しい味わいで、飲みやすい伝統茶です。古くから韓国にあるお茶で、ミネラル・鉄分・食物繊維などがたくさん含まれています。老化防止や疲労回復などにも効果があります。

 

韓国カフェでしか味わえないアレンジティー

Instagram.com

韓国の伝統茶も味わい深いですが、韓国にしかないアレンジティーもたくさんあります。珍しいドリンクをぜひ飲んでみたいですものですね!

コグマラテ

コグマとはさつまいものことで、さつまいもを牛乳で割ったラテがコグマラテです。優しい甘みが特徴のドリンクで、韓国ではコンビニやカフェでもポピュラーなドリンクでよく見かけます。

蓮ラテ

韓国ではお餅の材料に使ったりしてポピュラーな、蓬(よもぎ)を使ったラテです。緑の蓬粉末に生クリームがたっぷりと乗っていて、甘みと苦みがコラボして、味わい深いですよ。女性特有の婦人疾患にも効能を発揮します。

生姜はちみつラテ

韓国でポピュラーな生姜を、はちみつと牛乳でラテに仕上げています。生姜のはちみつ漬けを牛乳で割り、泡立てたミルクをふわっと入れたドリンクは、優しい味わいでカフェでも人気です。体も生姜で温まり元気になれますよ!

リンゴラテ

韓国でリンゴラテと言えば、ミニリンゴをティーの中に入れたドリンクです。あふれそうなふわふわミルクの真ん中にちょこっと乗ったミニリンゴは、可愛くてほっこり嬉しくなるドリンク。甘酸っぱい味わいとサクサクのリンゴが上手くコラボして美味しいですよ。

グレープフルーツティー

その名の通り、まるごとのグレープフルーツ(ピンク)が入り、シロップや砂糖を加えて作ったドリンクです。見た目にも楽しく、ドーンとまるごとフルーツが入ったお茶は韓国カフェでしか見かけません。甘酸っぱい酸味で旅の疲れも吹き飛びますよ!