ジブリのヒロイン風コントで知られるお笑いタレントの石出奈々子が28日に自身のアメブロを更新。妊娠を報告し、今後の仕事について言及した。

この日、石出は「妊娠のご報告」というタイトルでブログを更新し「この度、お腹に新しい命を授かりました」と妊娠を報告。「現在妊娠7ヶ月で、来年の3月に出産予定です」と説明し、夫でお笑いコンビ・ダニエルズの望月隆寛との2ショットを公開した。

続けて「初期の頃からつわりがとにかく辛くて」と明かし「夏から11月に入るまでは毎日、ほぼ毎食ずっと食べては吐く日々が続き、お仕事以外は何も手につかない状態でした」と告白。「SNS関連、ブログの更新も極端に少なくなってしまいました」と述べつつ「最近やっと何とかマシになってきたので、芸人夫婦の妊娠のことや日々の色々、また更新して行きたいと思います」とつづった。

また「体調は辛いとはいえ、お腹に大好きな人との子が来てくれたという喜びに何とか支えられて、この奇跡に感謝する毎日です」とコメントし「お仕事は体調を見ながらギリギリまで頑張りたいと思っています」と今後の仕事について言及。「体動かさない系のお仕事、ぜひ下さいっ!!」と呼びかけ「もちろん身体第一ですが、なるべく早く復帰できたらと考えております」とつづった。

最後に「ますます2人で頑張りますので、今後とも、ダニエルズと石出奈々子への温かい応援を、ぜひよろしくお願いいたします!」と述べ、ブログを締めくくった。