2022年5月11日に亡くなったお笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの妻でものまねタレントの広川ひかるが27日に自身のアメブロを更新。生前に上島さんが凄く喜んでいた頂き物を公開した。

この日、広川は「鮎釣り仲間が昨日、ご夫妻で遊びに来てくれて」と述べ「竜ちゃんの好きだった『もつっ子』(もつ煮込み)をお供えしてくれました」と報告。上島さんについて「ロケでこのお店に行ったことがあるとも言ってました」と明かし「前に頂いた時に土鍋でお豆腐を入れて温めながら食べたら『おいしい』とすごく喜んでました」と振り返った。

続けて「群馬と言えば、下仁田ネギも有名」と述べ「これも頂いたので、昨夜、早速、アヒージョにしてみました」と料理の写真とともに報告。「甘みがあって美味しい」といい「青いところもちょっと焦げ目がおいしい 風邪も流行ってるからネギは沢山食べよう」とつづった。

また「奥様から、温かい靴下を母と私に頂いた」と明かし「この冬の足元は、ポカポカになりますね」とコメント。「他にも群馬のりんごやこんにゃくなど、暫く買い物に行かなくていいほどの頂き物」を貰ったそうで「いつもお気遣いいただきありがとうございます」と感謝をつづり、ブログを締めくくった。