人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃が28日に自身のアメブロを更新。コスパ最高だった2泊した宿の料金を公開した。

27日のブログで、桃は「鈴虫寺に行きました」と京都府・京都市にある『鈴虫寺』を訪れたことを報告。「住職さんのお話が30分くらい聞けて、それを聞くのがすごく楽しくて、前向きになれて、私的、京都の1番のパワースポットなのです」と明かし「相変わらずここにくるとワクワクした気持ちになります」とつづっていた。

この日は「京都で最高のコスパ宿に泊まりました。」というタイトルでブログを更新し「京都で泊まった宿は、私がAirbnbで探しました」と報告。「というのも…ホテルの値段が高い。高すぎる」といい「海外からの観光客が多いからね、めちゃくちゃ強気の値段設定だよ」と明かし「だからAirbnbでみんなで泊まれる1軒屋にしました」と説明した。

続けて「その中でも超いいとこ見つけちゃった」と述べ「普通のホテルが1泊24万くらいのところ…」「2泊で17万でした」と2泊した宿の料金を公開。「京都の古民家って感じで超雰囲気よかった」と客室の様子を写真で複数枚公開し「しかも!!四条河原町から徒歩圏内!!最高の立地」だったといい「我ながら良い宿選んだわ。笑」とコメントした。

また「寝室も3つあって、居間も広くて、よかった!すごく!」と絶賛し「2日間、お世話になりました」とコメント。最後に「大人数旅行にはAirbnb、圧倒的におすすめ!」と述べ、同じく『あいのり』の元メンバーでブロガーのクロらとの集合ショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「おしゃれな古民家」「とても広くて良いお部屋ですね」「大勢での旅行楽しそう」などのコメントが寄せられている。