キャンドゥのネイルスタンプのコツは?
①ポリッシュを完全に乾かす
ネイルスタンプを上手にするコツは、ポリッシュを完全に乾かすことです。ベースが完全に乾いていないと、スタンピングをする際によれてしまったり、スタンピングの際に柄が上手くつかない原因になってしまいます。特にベースネイルを重ね塗りしている場合は、しっかりと乾かしましょう。
②スクレーバーで余分なポリッシュを取り除く
スクレーバーで余分なポリッシュを、しっかり取り除くのも大切なコツです。余分なポリッシュが残っていると、スタンプに転写する際に柄がぼやけたりしてきれいに柄を転写できません。スタンプの溝にきちんとポリッシュが入り、余分なポリッシュを取り除けるように、しっかりと圧をかけてスクレーバーですりきりましょう。
③転がすように素早く転写する
爪のカーブに沿って、スタンプを転がすようにスタンピングしましょう。また、スタンプに転写したポリッシュが乾かないうちに、スタンピングするのもコツのひとつです。スタンプを爪にスタンピングする時にハンコの様に上から下へ押すだけでは、きれいに柄がつきにくいです。手順をおさえ、素早くスタンピングしましょう。
④スタンプは重ね押ししない
プレートからスタンパーに、スタンパーから爪にスタンピングする際に、スタンプは重ね押ししないことが大切です。重ね押しすると柄がずれてしまい、きれいに反映されません。スタンプは一度で押しきるといったやり方が、きれいにネイルスタンプをするコツです。
【簡単編】キャンドゥのネイルスタンプを使ったネイルアレンジ例
①ワンポイントネイル
初心者さんでも簡単にできるおすすめのネイルスタンプアレンジは、ワンポイントネイルです。ベースネイルを全ての指に塗り、指1本だけにワンポイントとしてスタンプをするやり方です。これなら自分のやりやすい指だけにスタンプすれば良いので、簡単にネイルスタンプをすることができます。
②カラフルネイル
指ごとにベースの色を変えたり、スタンプのカラーを変えるような、色を何種類も使うネイルもおしゃれです。色を変えるだけで同じ柄をスタンプするやり方なので、スタンピングのコツも掴みやすくなります。スタンプするだけなのでやり方も簡単で、初心者さんでも挑戦しやすくおすすめです。
③フレンチネイル
爪全体にスタンプを押して乾かしたら、指先だけをポリッシュで塗るフレンチネイルもおすすめです。フレンチネイルというとやり方が難しそうにも思えますが、爪先側を斜めに塗るだけで簡単にフレンチネイルにすることができます。思い切って大胆に塗ってしまうのがコツです。
【上級編】キャンドゥのネイルスタンプを使ったネイルアレンジ例
①スタンプ×ストーンネイル
スタンプの上からストーンを散りばめると、立体感がプラスされてさらにおしゃれなネイルになります。ストーンは乗せるだけなので、やり方が簡単ながらもキラキラとしたネイルになるのでおすすめです。見た目はお店でしてもらったような、華やかなネイルになるのが良いですね。
②スタンプ×テーマネイル
ネイルスタンプを使って、好きなキャラクターなどのテーマに合わせたネイルデザインにするのもおすすめです。ネイルスタンプの柄はたくさんの種類があるので、様々なプレートを組み合わせて使い、テーマに合うようなデザインにします。手書きでは難しいデザインも、スタンプを使えば簡単!と口コミでも話題になっています。
③スタンプ×ペイントネイル
ネイルスタンプを押してない指は、筆でペイントして手書きの柄をつけるのもかわいくておすすめです。スタンプは綺麗な柄が反映されますが、手書きのような味は出にくいです。筆を使って手書きをするペイントネイルをどこかの指に取り入れると、セルフネイルには見えないサロン級のネイルデザインになります。
キャンドゥのネイルスタンプでプロ並みのセルフネイルに
キャンドゥにはたくさんの種類のネイルスタンプがあり、プレートの柄を組み合わせれば、様々なネイルアレンジを楽しめます。最初はうまくできないといった人も、やり方のコツを掴めば簡単にプロ並みのネイルができるようになります。ぜひネイルスタンプを使って、セルフネイルを楽しんでくださいね!
提供・BELCY(https://belcy.jp/)
【こちらの記事もおすすめ】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!