交際期間が長くなってくると、男性も次のステップとして同棲や結婚を考え始めるもの。

そこで今回は、そんな男性が「同棲&結婚」を考え始めるきっかけを紹介します。

|「自分の味方は彼女しかいない」と感じた時

男性は「自分の味方は彼女しかいない」と感じた時に、同棲や結婚を真剣に考え始めるもの。

特に仕事であった嫌なことがあったり、友人と口論になったりなどの嫌なことがあっても、どんな時でも自分に味方してくれて支えようとしてくれる彼女に、「ずっとそばにいてほしい」と感じるのです。

|居心地の良さを感じた時

2人で一緒にいる時に居心地の良さを感じると、男性は同棲や結婚をしたいと思うことも。

変に気を遣う必要がない、素の状態の自分でいられる、無言状態でも気にならないなど、男性は「彼女の前だとありのままの自分でいられる」ことに強い安心感を覚えます。

その積み重ねが、同棲や結婚を真剣に考え始めるきっかけとなるのです。

|愚痴や悩みもきちんと聞いてくれる時

男性だって愚痴や悩みをこぼしたくなる時があります。

そんな時、ネガティブな話題であってもきちんと耳を傾けてくれて、共感してくれたり、ちょっとしたアドバイスを言ってくれたりする女性に男性は癒やされるのです。

そして、「自分をこれだけ大切にしてくれるのは彼女しかいない」と感じて、同棲や結婚を真剣に考え始めます。

今回紹介したようなシーンで男性は同棲や結婚を視野に入れ始めるもの。

早く次のステップに進みたいと感じているなら、ぜひ参考にして、彼氏との関係をますます良好なものにしていきましょうね。