お互いに告白したこともないけど、よく2人きりで会うことが多い男性っていませんか?

曖昧な関係とはお互いに自覚しているのに、なぜ男性はそのまま関係を続けようとするか、今回はその「男性の本音」を紹介します。

|単に告白してないだけで、きちんと交際していると考えている

単に告白するタイミングを逃しているだけで、男性としてはきちんと交際していると考えている可能性があります。

これは特に友達関係から恋人関係にいつの間にか進展したカップルによくあるケース。

また、男性によっては「今の関係がおかしくなっては嫌だし、今さら告白しない」とも考えるでしょう。

|恋愛関係になるのは面倒に感じている

曖昧な関係を続ける男性の中には、恋愛関係になることを面倒に感じている場合も。

いざ正式に交際するとなると、彼女のために時間をとらないといけない、女性から自分の行動を制限されるといったイメージがあって、恋愛関係にはなりたくないのでしょう。

こういう考えの男性の場合、おそらく同棲や結婚といった段階に進む可能性は限りなく低いので、女性としてはその男性の本音を確かめた上で、恋愛関係になる見込みが薄そうなら、新たに恋愛対象の男性を探す方が賢明です。

|実は他に本命の女性がいる

曖昧な関係を続ける男性の中には、他に本命の女性がいるケースも。

男性は女友達のうちの1人、もしくはキープと思っている可能性があります。

この場合、本命との関係がうまくいき始めると、男性はあなたとの関係を切ろうとするので、他に親しくしている女性がいないか、確認しておく方が良いかも知れません。

今回紹介したような理由で男性は曖昧なまま関係を続けているので、もしきちんと整理したいなら、自分から何かしら動くようにしてみてくださいね。