子供連れに人気「遊ROOM」

こちらもハイシーズンに利用できる6号館7階にある「遊ROOM」。子供連れの家族に人気のフロアで、カラフルな色使いや可愛らしいキャラクターが様々な場所に描かれます。客室のテーブルや机などは角を丸くして、小さな子供でも危なくないようデザインされています。

▲「遊ROOM」のエレベーターホールはポップな色使い

▲廊下にも可愛らしいイラストが描かれ、ワクワクするフロアです

▲「遊ROOM」のフロアにある「ミラールーム」

「ミラールーム」は25.9平米の広さで最大3名まで宿泊可能。窓際にはエキストラベッドにもなる広いソファが置かれます。ヘッドボードは鏡張りの壁面になっていて、外の景色を映し込むほか、横への広がりを感じられる客室です。

▲「遊ROOM」に用意された星型の照明がロマンチック

▲鏡にもキャラクターのイラストが隠れています

▲洗面やバスルームもポップなカラーを採用

「ウォールルーム」は遊びの部屋

「遊ROOM」フロアにある「ウォールルーム」は、その名のとおり壁に大きな黒板があったりボルダリング用のクライミングホールドがあったりと、壁を使って遊ぶ客室です。37.8平米の広さで、最大4名まで宿泊できます。

▲子供用の出入口も!

▲窓際にはハンモックを用意

「ウォールルーム」は、床も天井も家具までも、部屋全体がとってもカラフル。

▲子供向けのボルダリング用クライミングホールド。床には厚いクッションが敷かれます

壁を登れるなんてユニークで楽しい客室です。そのうえクライミングホールドは、ハンガーとしても利用可能。ホテルならではの発想です。

▲ベッドルームには巨大な黒板を用意

家で落書きはできませんが、ここなら好きなだけお絵描きできる夢のような空間です。ベッドルームの天井にはロールスクリーンが用意され、それぞれセパレートできる仕組みです。

スキーリゾートとしてはもちろん、オールシーズン楽しめる【苗場プリンスホテル】。ホテルに用意された様々なアクティビティはもちろん、スキーシーズンに加え、新緑と紅葉のシーズンに運行される日本最長5,481mのドラゴンドラは絶景の空中散歩。季節ごとに楽しみ方が変わるホテルステイを満喫してみてくださいね。<text&photo:みなみじゅん 予約・問:苗場プリンスホテル>