普段からやっている行動が、実は男性から意外と好意的に見てもらえないことってあります。

そこで今回は、好きな男性の前で「してはいけないこと」をチェックしてみましょう。

|自分の長所を過度にアピールする

好きな男性に自分の長所を知ってもらいたいと思っても、それをアピールしすぎるのはNGです。

特に家庭的な部分を強調しすぎると、もしかしたら「つまらない女かも」と思われてしまうことも。

意外と自分でアピールしなくても、自分のいいところには気付いてもらえるという余裕を持ちましょう。

|おとなしすぎる態度

控えめな女性に好意を持つ男性は多いですが、あまり口数が少なすぎてもよくありません。

ただ黙って相手の話を聞くだけでは、男性からすると「何を考えているかわからない」と警戒されることも。

謙遜で穏やかな印象を与えることも大事ですが、きちんと自分の考えや意見を主張する術を身につけましょう。

|肌やボディラインを露出しすぎる

好きな男性の前で自分の女らしさや色気をアピールしたいと考える女性は少なくありません。

でも、胸元が広く開いていたり、短すぎるスカートを履いていたりなど、肌やボディラインの露出度が高い服を着ることも実はあまりウケがよくないのも事実。

「軽い女」という印象を与えてしまうと、本命として考えるよりも遊び目的になる男性は一定数存在します。

意外と自然体でいる女性に惹かれる男性は少なくないので、ぜひ今回紹介したポイントに当てはまると感じるなら、ぜひ改善に努めてみてくださいね。