もちもちとろり、食感もおいしい生チョコ大福

(写真=筆者撮影)

和菓子は得意でないけれど、おもちが食べたい。そんな方にぜひ試していただきたいのが、「生チョコ大福カップ入」(税抜140円)です。口溶けのいいミルクチョコをおもちで包んだ和洋折衷スイーツです。

(写真=筆者撮影)

国産もち粉を使用して作られた雪平生地はもっちりやわらか。包まれたミルクチョコにはレア感があり、口の中でとろけるような感覚を覚えます。ふわふわのおもちと、とろりとしたチョコ。2つの食感が幸福感を与えてくれますよ。
 

(写真=筆者撮影)

一口サイズで食べやすいのもうれしいところ。6個入りだから誰かとシェアするときにも便利です。

ボリューム満点のミルフィーユ系スイーツ

(写真=筆者撮影)

食べ応えのあるスイーツを選ぶなら、「クレープ・オ・フリュイ」(税抜300円)を。フルーツのおいしさをクレープ皮と合わせたボリュームのある一品です。

(写真=筆者撮影)

卵の風味が感じられるクレープ皮、いちご・マンゴー・キウイフルーツを使った3色のフルーツ入りソース、カスタード入りホイップクリームとホイップクリームが重なり合い、それぞれのおいしさを引き立て合っています。

スポンジ皮だけでなくスポンジも使われており、ひとつ食べきるとお腹も心も満たされますよ。

シャトレーゼにはお得感たっぷりのスイーツが豊富

コストパフォーマンスに優れたスイーツが並ぶシャトレーゼ。味にも素材にもこだわった商品が豊富なので、気になるものがあれば試してみてくださいね。

文・古賀令奈(コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』

【こちらの記事もおすすめ】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
セブンイレブンで人気のパンランキングTOP23!アレンジレシピも
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?