【春編】グレーのレディースワントーンコーデ5選

①ジャケット×ゆるパンツ

出典: Instagram(@hironobu418)

 

大人カジュアルにグレーコーデを楽しみたい場合は、ジャケットにゆるっとしたパンツを組み合わせる着こなしがおすすめです。ジャケットとパンツの素材が違うので、ワントーンでもメリハリのある春コーデになるのが特徴的です。

インナーに黒色のタンクトップをチョイスする事で、コーデ全体の差し色になってくれます。黒はグレーとの相性が抜群なので、差し色に選ぶと失敗しませんよ。カジュアルな着こなしなので、デイリー使いで楽しめるコーデです。

②ぴったりトップス×変形スカート

出典: Instagram(@ruof_ruof_ruof)

 

形が印象的でインパクトのあるスカートを履く場合は、トップスをシンプルなものにしましょう。ぴったりとしたサイズ感のトップスであれば、スカートを主役にする事ができます。また、トップスのボリュームを押さえているので、ボトムスのボリュームが強調され、メリハリのある着こなしに仕上がります。

③キュートトップス×チェックパンツ

出典: Instagram(@___k_13s)

 

フリルと透け素材を使ったキュートなトップスには、カジュアルなチェックパンツを合わせましょう。大人の女性がキュートなアイテムを着こなす場合は、カジュアルなアイテムやきれいめなアイテムを組み合わせて、甘くなり過ぎないように工夫するのがポイントです。

だぼっとしたサイズ感のチェックパンツを組み合わせれば、キュートなトップスも大人っぽく着こなす事ができます。また、チェック柄はグレーを基調に他の色も使われているので、ワントーンコーデでも野暮ったくなりませんよ。

④襟付きニット×ニットパンツ

出典: Instagram(@we_love_hanaoto)

 

襟付きのグレートップスには、流行りのニットパンツを組み合わせてお洒落な着こなしを楽しみましょう。襟付きのトップスは幼く見えがちなので、ワイドパンツ型のパンツで大人っぽさをプラスするのが良いでしょう。トップスとボトムスで、違う色味のグレーを選べば、コントラストのある春コーデになります。

ただ、ニットパンツは春らしさを感じないアイテムなので、トップスは薄手の物を選んでバランスを取りましょう。また、春は明るい色を使った着こなしが楽しめる季節なので、なるべく薄い色味のグレーをチョイスして、春っぽさを出すのも良いですよ。

⑤ウエストマークシャツ×マーメイドスカート

出典: Instagram(@doudou_sanbangai)

 

ウエストマークがされているグレーシャツには、マーメイド型のスカートを合わせて、お洒落な春コーデに仕上げましょう。マーメイドスカートは、ボリュームのあるトップスとの相性が悪いです。ただ、ボリュームがあってもウエストマークがされているシャツなので、バランスの良い着こなしになります。

春らしく薄手の素材や、春らしい色味のグレーを使ったワントーンコーデなので、季節感もばっちりです。柄入りのスニーカーや濃い色のバッグなど、小物類で差し色やアクセントをつけるのがおすすめです。

 

【夏編】グレーのレディースワントーンコーデ5選

①ワンピース×スカート

出典: Instagram(@wear__yukie)

 

夏にぴったりなグレーのワンピースには、白のスカートを重ね着するのがおすすめです。夏にグレー一色では重たい印象を持たせてしまうので、白のスカートで明るさをプラスすると夏らしさが出ます。ワンピースより少し長めのスカートを重ね合わせましょう。

ワンピースはフェミニンなレディースアイテムなので、カジュアルな靴を組み合わせて、大人っぽい着こなしにしましょう。フェミニンなアイテムや、キュートなアイテムは、あえてカジュアルな小物類と組み合わせると、大人っぽい着こなしに仕上がりますよ。

②カジュアルワンピース×レギンス

出典: Instagram(@tama.m.h)

 

カジュアルなグレーワンピースは、黒のレギンスを組み合わせて、大人カジュアルな着こなしにしましょう。ロング丈のワンピースなので、レイヤードスタイルにしなくてもいいと思われがちですが、差し色をプラスすることでグッとお洒落な夏コーデになります。

黒色のレギンスであれば、グレーとも組み合わせやすく、まとまりのある夏コーデになります。帽子やサンダルなどの小物類も黒でまとめることで、統一感のあるレディースファッションになります。素肌を見せた夏らしいサンダルをチョイスしているので、季節感のあるコーデになっていますね。

③レースブラウス×チュールスカート

出典: Instagram(@chihiro_secret)

 

流行りのレースブラウスには、チュールスカートを合わせて上品な夏コーデにしましょう。レースもチュールも涼しげな素材なので、季節感のあるコーデに仕上がります。ワントーンコーデでも、違う素材を組み合わせているので、メリハリのある着こなしになっているのがポイントです。

④オーバーサイズトップス×柄スカート

出典: Instagram(@lience_kego)

 

オーバーサイズのグレートップスには、柄物のロングスカートを組み合わせましょう。ワントーンコーデでも、トップスかボトムスのどちらかに柄を入れる事で、野暮ったい印象になるのを防げます。夏らしく、てろっとした素材のアイテム同士を組み合わせましょう。

⑤首つまりTシャツ×プリーツスカート

出典: Instagram(@ chiii.2310 )

 

首つまりタイプのTシャツには、プリーツスカートをチョイスしましょう。トップスとボトムスでグレーの色味が違うため、野暮ったいコーデになりません。また、スカートが光沢感のある素材なので、ワントーンコーデでも着こなしやすくお洒落なコーデになっています。

首つまりタイプのトップスは、全身のバランスが取りにくいアイテムです。足元に抜け感を出す事で、お洒落なコーデになります。プリーツスカートの下の部分が透けているので、抜け感が出て、バランスの良い夏コーデになるのがポイントです。