束縛彼氏と別れたい時はどうする?
束縛の激しい彼氏に嫌気がさしている、どうしても別れたいと考える女性も多いはずです。しかし、束縛彼氏に突然別れ話を切り出しても、すんなり受け入れる可能性は限りなく低いでしょう。そこで、束縛彼氏とできるだけスムーズに別れる方法をご紹介します。
徐々に距離を置く
束縛彼氏はメンタルもあまり強くない傾向にあるので、なんの前触れもなく突然彼女から別れを切り出されたら、ショックでパニックになってしまうでしょう。そのため、別れを考えるようになっても、すぐに別れ話をするのではなく、徐々に距離を置いていくことがおすすめです。
例えば、毎日「会いたい」と連絡が来ても時には断り、会う頻度を減らす、連絡はすぐに返さず頃合いを見て返すなどの行動を取っていくと、彼もすぐに「なんだか最近様子がおかしい」と気付くはずです。
そうすると、彼の中で「別れ」というワードが浮かんでくるようになり、いざ彼女から別れ話をされても驚かずに落ち着いて聞けるようになるでしょう。
わざと嫌われる言動を繰り返す
束縛彼氏は、どんな正当な理由を付けて別れ話をしても「嫌だ、別れたくない」の一点張りでなかなか別れを受け入れてくれない人も多いでしょう。そんな時は、わざと彼に嫌われるような行動・言動を繰り返して、彼の方から「もうこの人とは付き合えない」と思わせるという方法もあります。
やり方は簡単で、ただひたすら彼の嫌がるような行動を繰り返すだけです。嫌だと思う行動は人によって違いますが、例えばデートの日にドタキャンする、彼の気にしていることをグサグサと言い放つ、わざと下品な態度を取るなど、彼が幻滅するような行動を取るのです。
こういった彼女の行動を見た彼は、徐々に嫌気がさしていくので、上手くいけば彼の方から別れを切り出してくれるかもしれません。自分が嫌いになって別れるのであれば、彼にとっても精神的なショックが抑えられるため、今後しつこく言い寄ってくることもないはずです。
プライドを傷つけないように注意する
束縛彼氏に別れ話を切り出す際は、相手のプライドを傷つけないような言い方で別れを提案するのが良いでしょう。束縛をする男性は自分に自信がない、もしくはプライドが高く「自分が絶対に正しい」と思っている人が多いので、あまり彼の人間性を否定してしまうと、円満に別れにくくなります。
できる限り彼のプライドを傷つけず、思っていなくても「私にも原因があった」という言葉を添えてあげると、彼も納得がいくはずです。