モデルや女優として幅広く活躍する内田理央さんは、これまでに複数の男性とのスクープもあり、恋多き女性として知られています。結婚間近ではないかと噂された北山宏光さんとは破局したようですが、最近ではマイファスのHiroさんとスクープされているので、その真相について調査しました。

内田理央とは

まずは、モデルや女優、YouTubeなど幅広く活躍し、同性からの人気も高い内田理央さんのプロフィールや経歴について詳しくご紹介しましょう。

内田理央のプロフィール

内田理央は結婚を噂された北山宏光とは破局⁈現在はマイファスHiroと交際?
(画像=レプロエンタテインメント、『Sorte plus』より引用)
名前 内田 理央(うちだ りお)
生年月日 1991年9月27日
出身地 東京都八王子市
職業 女優、モデル
所属事務所 レプロエンタテインメント
身長 166cm
血液型 O型

内田理央の経歴

内田理央は結婚を噂された北山宏光とは破局⁈現在はマイファスHiroと交際?
(画像=ナタリー、『Sorte plus』より引用)

2010年に芸能事務所に所属した内田理央さんは、日本テレビのオーディションに合格し「アイドルの穴~日テレジェニックを探せ!~」でデビューしました。

その後はモデルやグラビアアイドルとして活動していましたが、2013年にドラマ「空飛ぶ広報室」でドラマ初出演を飾り、同年10月からは「仮面ライダードライブ」のヒロインに抜擢されたことで、本格的に女優として活躍し始めることとなります。

また、2015年10月よりファッション誌「MORE」の専属モデルになると更に知名度を上げ、女性からの人気も獲得します。2019年には、ドラマ「おっさんずラブ」の演技が高評価を受け、第22回日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞します。

2020年7月に、YouTubeにて公式チャンネル「だーりおCHANNEL」を開設すると、1ヶ月後にはチャンネル登録者数10万人を突破し、数多くのファンから支持されています。

内田理央は結婚しているの?

内田理央は結婚を噂された北山宏光とは破局⁈現在はマイファスHiroと交際?
(画像=『Sorte plus』より引用)

内田理央さんは、一度俳優の竹内涼真さんと結婚しているという噂が流れたことがあります。結論から言うと2人は結婚していませんが、なぜそのような噂が出てしまったのか、真相を調査しました。

結婚の噂の真相は竹内涼真とのドラマ

内田理央さんは、2014年に放送されていた特撮テレビドラマ「仮面ライダードライブ」でヒロインを演じていました。その時に、同作で主演を務めた竹内涼真さんと劇中で結婚式を挙げるシーンがあり、このシーンがネット上で広く出回ったために、2人が結婚したと誤った噂が流れてしまったのです。

内田理央さんと竹内涼真さんは、同時期にプライベートでも仲が良かったことから交際が噂されていました。更に、結婚式のシーンを切り取られた画像まで広まってしまったので、2人はゴールインしたと勘違いするファンも多かったようです。

しかし、内田さんと竹内さんが交際していたという情報も、証拠がなく信憑性は低いため、結果的に2人は結婚もしていなければ交際の事実もなかったと言えます。