プラスが、観光地として人気の「しまなみ海道」にて、尾道市因島で一棟貸し宿「THE LANDSCAPE」を5月にオープン。

オープンを記念して、7月3日(月)まで施設利用料が5,000円OFFになるキャンペーンを実施中だ。

日本家屋の一棟貸し宿

「THE LANDSCAPE」は、2023年5月にオープンした木造2階建ての一棟貸し宿。

築80年の古き良き日本家屋は、かつては左官職人の屋敷だった。


日本家屋らしい、美しい作りの欄間が特徴的だ。「THE LANDSCAPE」は、しばらく空き家だったこの屋敷を実際に因島で暮らすスタッフがひとつひとつDIYでリノベーションし、生まれ変わらせた。

古さと新しさを融合させた和モダンな内装は、初めて来たのに気負いしない、リラックスした雰囲気が漂っている。

目の前に広がる瀬戸内海


「THE LANDSCAPE」があるのは、自然豊かな因島。尾道から「しまなみ海道」を通って20分ほどの距離にあり、美しい布刈瀬戸が広がっている。徒歩1分の場所にはビーチも!

屋外デッキでは海を望むことができ、BBQを楽しめる。


また、広々で充実したキッチンスペースには、家電や食器が備えられている。地元のスーパーで新鮮な鮮魚や野菜、島の柑橘を買って、少し贅沢なホームパーティーにも最適だ。

1Fにある自然光が差し込むリビングスペース、


ベッドルーム、


洗面台を完備していて、一軒家ならではのゆったりとした空間が広がる。

一棟貸しだからできる!自由な過ごし方


屋根裏スペースは、ハンモックやテントがあるなんともワクワクする空間だ。

プロジェクターとスクリーンで、ゆったり映画鑑賞をしたり、ライブDVDを持ち寄ってライブ鑑賞会をしたりと、楽しみ方は人それぞれ。自由に空間を使えるので、まるで友人の別荘に遊びに来たような気軽さを体感できる。

日常の喧騒から離れて、しまなみの穏やかな海や多島美を眺めながら、友だちや家族と、島でゆったり余暇の時間を過ごせそうだ。

■THE LANDSCAPE
住所:広島県尾道市因島大浜町1739-3
「THE LANDSCAPE」サイト:https://thelandscape.jp/

(鈴木 京)