目を大きく見せたい!でもなんかイマイチ…そのメイク目の形に合っていますか?

目の形別 アイメイク デカ目 今っぽ Pyom イラスト 全タイプ

巷で流行っているメイク法をマネしてみたけど、目が大きく見えなかったり、不自然に仕上がったりしたことはありませんか?それ、メイク方法が自分の目の形に合っていないのかも。

人によって目の形は違うから、必ずしもトレンドのやり方がマッチするとは限りません。そこで今回は目の形別で、一番合うアイメイクのやり方をレクチャーいたします。

これでナチュラルにデカ目になれるはず♡早速見てみましょう♪

今っぽ顔になるにはアイテム選びも重要!

目の形別 アイメイク デカ目 今っぽ Pyom イラスト おすすめコスメ

一重さんにはコレ♡

おすすめコスメ:
①ミシャ トリプルアイシャドウ 10オリエンタルピンク
②エテュセ アイエディションマスカラベース 透明ブラック

一重さんにはグラデーションメイクがおすすめなので、見たままにグラデーションがイメージしやすいアイシャドウが◎ブラシやチップを使った細かなテクで、一重さんに合ったデカ目メイクに仕上げましょう。

まつ毛をしっかりカールさせたいので、カール力のあるマスカラもマスト。マスカラベースを使い、根元からまつ毛を持ち上げます。ウォータープルーフタイプなら、しっかりカールがロックされるからまぶたの重みにも負けにくい!

奥二重さんにはコレ♡

おすすめコスメ:CEZANNE(セザンヌ) トーンアップシャドウ 08ハニーブラウン

目元を明るく、自然に大きく見せてくれる肌なじみのよいベージュ系ブラウンのアイシャドウがおすすめ。イエローブラウンの色味で細かいラメがキラキラして、デカ目メイクに欠かせない涙袋をさり気なく作れます。

しっかりとした粉質で、まぶたにフィットしやすいのも魅力。

二重さんにはコレ♡

おすすめコスメ:
①バニラコ ムードオンアイパレット 01メロウブラウン
②キャンメイク クリーミータッチライナー 11クラウディグレー

肌なじみのいいカラーのみ入ったアイシャドウが、二重さんの今っぽなナチュラルメイクにおすすめ。アイラインもまつ毛の隙間を埋めるインラインをメインに、目尻のみ伸ばすのが今っぽデカ目のポイント!

落ちにくさとナチュラルさのいいとこどりのジェルライナーが、二重さんの今っぽメイクの強い味方に。

これが正解!今っぽ顔になれる【一重さん向け】デカ目アイメイク

目の形別 アイメイク デカ目 今っぽ Pyom イラスト 一重さん向け

アイメイクHOW TO

アイシャドウのメインカラーを、目のキワから上に向かってグラデーションをさせていくのがおすすめ。塗る幅は広めにとって大丈夫!上に向かってぼかすことにより目の幅を広く見せます。

濃い色は目のキワ、目尻の下に細く入れます。少し長めに引いておくのがデカ目のコツ。

ハイライトは下まぶたに涙袋を作るように入れることで、目の縦幅の印象をアップ。ビューラーでしっかりとまつ毛を上げてから、マスカラベースでカールをキープすれば、目が縦に大きく見えて◎