世界中の女性を虜にしているイランイランの香り。その歴史は世界三大美女の一人でもあるあのクレオパトラにまで遡ります。魅惑的でエキゾチックな甘さが漂う香りはまさに大人の女性の象徴。今回はそんな魅力溢れるイランイランの香水を一挙ご紹介いたします。是非最後までご覧ください。
イランイランとは?
多くのフレグランスに使用されているイランイラン。名前は聞いたことがあるけれど、実際にどんなものなのかご存知の方はあまり多くないかもしれません。
イランイランとはタガログ語で「花の中の花」という意味を持ち、フィリピンやインドネシアなどの熱帯地方に生息している樹木のことを指します。
魅惑的でエキゾチックな香りを持つイランイランはかの有名なクレオパトラが足元に忍ばせていたと言われていおり、恍惚とするような美しさを表現する気だるい甘さが際立った香りが特徴です。
イランイランの香りについて
イランイランの香りを簡単に表すとするならば、まさに「魅惑的で上質な誘惑」と言えるでしょう。異国情緒漂うスパイシーさと、深みのある濃厚な甘さが絶妙なバランスを醸し出しているイランイラン。
日常的にオフィスシーンなどで使用するというよりも、ここぞというタイミングで付ける方がよりこの香りの持つ効果を発揮できそうです。デートなど自分の印象を相手に強く残したい際には大活躍間違いなし。ラグジュアリーな雰囲気漂うイランイランの上質な香りが、いつもとは一味違った気分にさせてくれるでしょう。
インドネシアのロマンチックな習慣
イランイランの花は世界中の広い地域で人を惹きつける強い魅力の象徴とされており、中でもインドネシアでは新婚のカップルのベッドの上にその花びらをまくという習慣があるようです。
上質な香りが印象深いイランイランですが、実は香りの良さと同時にリラックス効果やホルモンバランスを整える効果も持ち合わせているのです。気分を高めてくれるだけでなく精神的にもサポートしてくれる効果が期待できるのは嬉しいポイントでしょう。
イランイランの効果効能
イランイランの香りの効能は主に、リラックス効果とホルモンバランスの調整です。特に、気分をリセットしたい時やゆったり落ち着いて気持ちを入れ替えたい時に使用すると効果を発揮しやすいでしょう。自分の気持ちやテンションを高めてくれる力もあるので、気合を入れたい時などにもおすすめです。
メイン成分としてリナロール・βカリオフィレン・安息香酸ベンジル・ゲルマクレンDなどが含まれています。