「Melissa(メリッサ)」が、5月24日(水)~30日(火)の期間、伊勢丹新宿店にて2023年春夏ポップアップを開催する。

2023年春夏コレクションの人気スタイルを豊富に紹介


今回のポップアップでは、「メリッサ」のメインラインやコラボレーションラインなど、2023年春夏コレクションの人気スタイルを豊富に紹介する。

Meganのブルーを店頭で取り扱うのはポップアップのみ

「メリッサ」のオリジナル商品は、ブランド特有の透け感が夏らしいスタイルの他、厚底サンダルやモダンなクロッグ、空気を注入する最新技術を利用したスライドなどが登場。トレンドのグルカサンダルを厚底に仕立てたMeganは、ブルーを店頭で取り扱うのは今回のポップアップのみとなる。

コラボアイテムも勢揃い


また、コラボレーションアイテムも勢揃いする。5月12日(金)にローンチしたばかりの「Jean Paul Gaultier (ジャンポール・ゴルチエ)」からは、メタリックなスパイクとソフトなカラーによって、パンクとロマンティックが融合したプラットフォームサンダルが登場。

そのほか、薔薇の花や棘をモチーフにしたアヴァンギャルドな「UNDERCOVER」や、フューチャリスティックな形とブライトカラーが特徴の「Collina Strada」、立体的なリボンがガーリーな「Viktor & Rolf」も、全スタイルを展開。

さらに、前回の「Y/Project」とのコラボレーションで大人気だったミュールのデザインが、今回はブーツで登場する。こちらは店頭での取り扱いがあまりないため、実際に試着できる数少ないチャンスだ。

加えて、「メリッサ」で長く愛されている定番スタイルの「Posessionサンダル」や「Campana」も加わり、だれでも楽しめるラインナップとなっている。

40年以上の歴史があるサンパウロ発のシューズブランド

「メリッサ」は1979年に誕⽣し、40年以上の歴史がある、ブラジル・サンパウロ発のシューズブランド。クラシックでありながらもユニークなプラスチック製品を提供することを⽬指してスタート。さまざまなファッション、アートやデザイン界のアーティストとコラボレーションすることで、たくさんの⼈々に届くアイテムを提供している。また、90年代には「メリッサ」の代表的なシューズ「POSSESSION」がリリースされ、世界的にヒットした。

「メリッサ」のアイテムはすべてPVC100%で作られているのが特徴で、⾃社で⽣産するMelflexというピュアなプラスチックを使⽤しているため、動物を傷つけない「クルーエルティフリー」、そして100%リサイクル可能で、全ての製品がビーガン商標に登録されている。さらに、⽣産過程で使⽤する⽔は、⼯場内で再利⽤し、電⼒を最⼩限まで抑えるなど、環境に配慮している。

2023年春夏コレクションの人気スタイルが豊富に揃う「メリッサ」のポップアップへ足を運んでみては。

■Melissa伊勢丹新宿店ポップアップ
開催日時:5月24日(水)~30日(火)午前10時~午後8時
会場:伊勢丹新宿店 本館2階 婦人靴
住所:東京都新宿区新宿3-14-1
Melissa公式サイト:https://melissashoesjapan.com/

(角谷良平)