「LEONARD PARIS(レオナール)」は、5月17日(水)~23日(火)の期間、阪急うめだ本店にてPOP UPを開催している。
ヴィンテージデニムとのコラボ限定商品やスニーカーも登場
POP UPでは、ヴィンテージデニムと過去の未使用生地を活用したアップサイクルコラボ商品やオリジナルスニーカー、人気スタイリスト安西こずえさんプロデュースのアップサイクルグッズなど、多彩なラインナップを紹介する。
安西こずえさんとのコラボアイテム3型を展開
POP UPでは安西こずえさんとのコラボレーションアイテム3型を展開。シルクのアーカイブ生地を使用した、環境にも配慮したアイテム。なお、アーカイブ生地使用のため、一つひとつ柄が異なる。
ATELIER R&Cとのコラボアイテムも
昨秋、パリのプランタン百貨店にて、ヴィンテージアイテムのアップサイクルを専門とするフランスの「ATELIER R&C」と組み、古着のジーンズと「レオナール」のアーカイブプリントを組み合わせた限定カプセルコレクションを発表した。
今回のPOP UPでも「ATELIER R&C」と「レオナール」、それぞれの特性を組み合わせ、循環する素材に命を吹き込み、日常を彩るラグジュアリーな装いを提案する。
POP UP限定販売アイテム
POP UP限定販売アイテムのユーズドストックデニムに「レオナール」のアップサイクル生地をパッチワークした、オリジナルのトートバッグやポーチは、古着ジーンズをもう一度蘇らせるプロジェクトを行う「ヤマサワプレス」と共同制作。
古着デニムやアーカイブ生地を利用しているため、効率的な生産は出来ず、1枚ずつ丁寧に裁断・縫製し、1点1点カラーやプリントが違う、すべて1点ものの商品になる。
代表的なフラワープリントを中心に、ジュエル柄や幾何学柄など多彩なバリエーションの中から、好みの1点を見つけてみて。
レオナールのプリントスニーカーも登場
また、「レオナール」のプリントやロゴモチーフデザインのスニーカーもPOP UPに登場。「レオナール」のプリントスニーカーは、好みのプリントとサイズを選択しオーダーする、完全受注生産商品となっている。サイズ展開は、22.5cm/23.5cm/24.5cm。