レディースファッションブランド「MANOF(マノフ)」が、5月11日(木)でブランドデビュー1周年を迎えた。

これを機に、デビューと同時に開催されたルミネ新宿店 ルミネ2でのポップアップストアを、5月8日(月)~24日(水)の17日間限定で再び開催し、1周年を記念した限定アイテムを販売中だ。

簡単にレイヤードスタイルを楽しめる


1周年を記念した限定アイテム「SEE THROUGH LAYERED TOPS」¥12,100(税込)は、もちもちとした弾力感と、ツルッとした肌触りを兼ね備えたダンボール素材とシアー素材のスリーブをドッキングしたレイヤードトップス。


身頃はゆったりとしたサイズ感で、簡単にレイヤードスタイルを楽しむことができる。

天竺タイプはブランド定番のTシャツ型


同じく1周年限定アイテム「2PACK ROUND SLEEVE T SHIRT」¥9,900は、カジュアルな天竺素材とシースルー素材の2タイプがセットになったパックT。


天竺タイプは「MANOF」定番のTシャツ型で、襟ぐりはフライス使いでカジュアルな印象に。

シースルー素材は定番のTシャツをベースにリブを使わずやや広めの開きにし、カジュアル感を減らしている。

コラボバッグが復刻


さらに、昨年オンライン発売後数10分で完売した、レザーブランド「ITTI(イッチ)」とのコラボバッグが、1周年を記念して復刻。


1周年記念復刻アイテム「MANOF×ITTI TOTE BAG」¥22,000(税込)は、くたっとしたフォルムとウェアにも使用される柔らかな素材感が特徴的なトートバッグで、大容量なうえ国産ガーメント用ソフトレザーを使用しているので、軽量でストレスなくデイリーに使うことができる。

お米袋をモチーフに派生


同じく1周年記念復刻アイテム「MANOF×ITTI RICE BAG」¥16,500(税込)では、「ITTI」定番のお米袋をモチーフに派生した「RICE BAG」を「MANOF」流にアレンジ。


テープ部分も同素材のレザーを使用し、モードで上質なデザインに仕上げている。

素材はサスティナブルで革新的な革を生み出しているデンマークのecco社製のシュリンクレザー“DIPLO SKY”を使用。

自然なシボ感を強調させたこの革は、タフな見た目にマットな質感が融合することで漂う上品さが、ほかにはない空気感を演出する。

いずれの1周年記念復刻アイテムも、オンラインストアでの販売は、5月11日(木)18:00スタートだ。