多くの女性にとって毎月とても憂鬱な生理痛。生理痛が辛い時は何をするのも嫌になってしまいますよね。でもそんな時に彼氏が優しくしてくれると、その神対応に少し辛さがやわらぐこともありますよね。今回は生理痛が辛い時に嬉しい彼氏の神対応などについてまとめてみました!

生理痛の時彼氏はどんな神対応をしてくれる?

毎月やってくる辛い生理時の痛みはとても憂鬱ですよね。生理痛がひどい時は横になっているのも辛くて、溜息をつきたくなってしまうこともあります。そんな時に彼氏が優しく神対応してくれると嬉しいですよね!

生理痛の時彼氏がしてくれる神対応エピソード

女性にしか分からない生理痛の辛さですが、彼氏がその辛さを理解しようとしてくれるだけで少し幸せな気持ちになれますね。生理痛の時に優しい彼氏がしてくれる神対応エピソードをいくつかご紹介します♪

神対応1:「大丈夫?」の一言が優しい

生理痛で辛い時は、彼氏に「大丈夫?」「辛いそうだね?」と一言声をかけてもらうだけで女性は嬉しくなります。男性には分からない辛さであっても「俺は男だからよく分からないよ」などと言って一人で放置されるのは嫌ですよね。

生理痛がひどい時は何となく心細い気持ちになるため、彼氏の優しい一言が心に沁みわたります。

神対応2:背中をさすってくれる

生理痛時は腰が痛くなったり、下半身に鈍い痛みが続くことも多いですよね。彼氏が背中を優しくさすってくれると、痛みが少しやわらぎます。彼氏の大きな手が優しく背中をさすってくれると安心感も得られるでしょう。

小さな子供が怪我や病気の時に母親に撫でられると泣き止むのと同じように、優しい彼氏の大きな手には癒しのパワーが感じられます。

神対応3:外出時にさりげなく生理用品をかってきてくれる

女性はたいてい生理用品は多めにストックしているものですが、生理痛がひどい時に限って余裕がなくなってしまうことがあります。彼氏が外出時にさりげなく生理用品を買ってきてくれると、その神対応に感動してしまいますね。

ただし男性にとっては生理用品を一人で買うのはかなりハードルが高いと感じる人もいます。無理にお願いするのはやめておきましょう。

神対応4:鎮痛剤を用意してくれる

生理痛が辛い時は鎮痛剤を服用する女性もいます。彼氏が彼女の辛さを理解して鎮痛剤を用意してくれると、痛みをやわらげようといろんなことを考えてくれているのが分かります。

鎮痛剤を飲むと痛みが軽くなる代わりに眠くなってしまうこともあります。「眠くなったらそのまま寝ていいからね」と声をかけてくれる彼氏なら最高ですね。

神対応5:生理痛の辛さを調べて分かろうとしてくれる

女性の生理痛の辛さは男性にはなかなか理解しづらいものですが、今やはネット情報などでその辛さを調べることも可能です。真面目な彼氏なら直接彼女に尋ねることはせずに、自分で生理痛の辛さを調べて分かろうとしてくれる人もいるでしょう。

「生理痛ってこうすれば少しマシになるらしいよ」などと言いながら彼女を支えてくれる彼氏も、とても素敵な男性です。

神対応6:鉄分を差し入れしてくれる

生理が重い女性は貧血になってしまう人も少なくありません。一度貧血を起こすと、その日は一日体調が優れないことも珍しくないですよね。

貧血予防には鉄分を多く含むものを食べると良いと言われていますが、彼氏がそのことを理解して鉄分を差し入れしてくれると神対応に感じられるでしょう。すぐに効果が出ることはないかもしれませんが、その気持ちが嬉しいですね。

神対応7:家事を全てやってくれる

同棲しているカップルの場合は、家事を全てやってくれる彼氏も神対応と言えます。いつもは家事を分担している場合でも、「休んでていいよ」「ぜんぶ俺がするから大丈夫」などと言って微笑んでくれると惚れ直してしまう彼女も多いでしょう。

特に最近は家事が何でもできる男性は人気があります。彼氏が要領よく家事をこなしてしまう姿はキュンときますね。

神対応8:暖かい食べ物や飲み物を用意してくれる

生理痛が辛い時は暖かい食べ物や飲み物を用意してくれると、体が温まって痛みがやわらぎます。「体が冷えてると辛いでしょ。これ食べて体を温めようね」などと言って暖かいお茶やお粥を用意してくれる彼氏も優しいですね。

家事ができる彼氏は料理上手な人が多いです。消化しやすい体に優しい物を考えて出してくれる彼氏の気遣いに癒される彼女も多いでしょう。

神対応9:逆にそっとしておいてくれる

生理痛が辛い時は話すのもだるい時があります。そんな時は気を遣ってあれこれ話しかけられるよりも、辛さを理解してあえてそっとしておいてくれる彼氏にも優しさを感じますね。

そっとしておいてくれるといっても、ただ放置されるのは寂しいですが、横になっていると毛布をかけてくれるような彼氏なら安心して休めそうです。