最近話題のイルミナカラーとはどんなヘアカラーなのでしょうか?イルミナカラーのサファリをミックスしたヘアカラーはとってもゴージャスです。イルミナカラーの豊富なカラーラインナップやイルミナカラーの中でも人気のあるサファリのヘアスタイルをチェックしていきましょう!

話題のイルミナカラーってどんなヘアカラー?

最近話題になっているイルミナカラーとはヘアケアやヘアカラーで有名な「WELLA」が開発した新しい感覚のヘアカラーです。ヘアカラーをするときに一番気になってしまうのが髪へのダメージですが、イルミナカラーはカラーの最大の悩みである髪へのダメージを軽減しただけではなく、髪の質感を変化させて髪のツヤを出してくれるヘアカラーです。

イルミナカラーは日本人の髪質である硬い髪の質感を柔らかな質感に変化してくれるヘアカラーで、外国人のような自然なふんわり感を作り出してくれます。ヘアカラーの色の種類も豊富で日本人の黒ベースのヘアカラーに新感覚の色合いをプラスしてくれます。

イルミナカラーは髪を傷つけない新感覚ヘアカラー!

イルミナカラーはカラーのラインナップの豊富さと髪のツヤや質感を整えてくれるヘアカラーなので、髪を色から質感まで根本的に変化させてくれます。イルミナカラーを髪に使うことで今までなかったツヤやハリが髪に生まれ、ソフトさふわふわとした空気感のある髪を実現できます。

髪のツヤやハリを出してくれるイルミナカラーにはカラーのラインナップが充実しているので、イルミナカラーをヘアカラーに使うことで、ダークな黒髪にぴったりの髪の色を見つけることができます。イルミナカラーのカラーラインナップの中から、イルミナカラーラインナップのベースとなる7種類のヘアカラーをご紹介します。

パープルのイルミナカラーオーキッド

日本人の髪の特徴である赤みがかった髪の色を透明感のあるふんわりした色に仕上げてくれるのがパープル系カラーのイルミナカラーオーキッドです。オーキッドは黒髪をエレガントでアンニュイな雰囲気のパープルブラックにしてくれます。オーキッドはウェット感のある髪やハネやカールのある髪におすすめです。

イルミナカラーのラインナップの中でもオーキッドは日本人離れした髪のカラーを作ってくれるヘアカラーです。オーキッドは髪の芯の強さや髪の流れの美しさはそのままに、外国人らしいふんわりと軽やかな髪質を作ってくれます。オーキッドはパープル系なカラーですが黒髪に馴染みやすく美しいヘアカラーです。

オーキッドは髪の色合いが上品でおしゃれなので、シンプルなヘアスタイルにもハネやカールなどのヘアスタイルにも合わせやすいヘアカラーです。オーキッドのパープルをロングヘアに入れることで、パープルの美しいグラデーションが堪能できます。

クールなイルミナカラートワイライト

イルミナカラーのラインナップの中でもクール系なカラーなのがトワイライトです。トワイライトの英語の意味は、太陽が出る前や日が陰りそうな時のことを指します。イルミナカラーのトワイライトはブリーチをしている場合とそうでない場合、白髪と黒髪によって表面上に生まれる髪の色が変わってきます。

ブリーチをしたあとにイルミナカラーのトワイライトを入れると、日が沈んでいく時を連想させるピンクと赤のような髪の色になりますが、ブリーチしていない髪にイルミナカラーのトワイライトを入れるとアッシュ系なヘアカラーが生まれます。イルミナカラートワイライトは白髪にも直接髪に色を入れることができるので、白髪のヘアカラーチェンジにも使われるカラーです。

ピンクのイルミナカラーコーラル

イルミナカラーのカラーラインナップの中でも可愛らしいガーリー系なヘアカラーがイルミナカラーのコーラルです。コーラルは髪の色をピンク系のカラーにしてくれるヘアカラーで、ブリーチをしなくても、日本人の赤みがかった黒髪にカラーを入れることができます。

ピンク系のイルミナカラーのコーラルを入れると髪全体の色が桜のような美しいピンクをおびたヘアカラーに生まれ変わるので、顔周りが明るくなりイメージチェンジしたい時や、髪の色に変化をつけたい時にぴったりです。ロングヘアーだけでなく、ショートやボブにも人気のヘアカラーです。

ブルーのイルミナカラーオーシャン

イルミナカラーのオーシャンはその名の通り、海のように深いブルー系のヘアカラーです。オーシャンを入れることで髪がアクアブルー系のカラーに生まれ変わります。イルミナカラーのオーシャンは髪の色が光の加減によって変化するのも美しさの特徴です。

イルミナカラーのオーシャンを入れることでアッシュ系なアクアブルーのヘアカラーになりますが、太陽の光の強さや角度が変化すると透明感が生まれます。イルミナカラーの中でも特に外国人風なヘアカラーになるオーシャンはカーリーなヘアスタイルや、ロングのヘアスタイルにおすすめです。

イルミナカラーのオーシャンをヘアカラーにする場合、髪のダメージが少ない時にオーシャンカラーを入れるのがベストです。オーシャンは髪のダメージが少ない場合、髪への浸透性が強くなりオーシャンの特徴であるブルー系のヘアカラーを長く保つことができます。オーシャンは他のイルミナカラーとミックスしても美しい透明感を出してくれます。

グレージュのイルミナカラーヌード

オーシャンに近い透明感ですが、グレーとベージュの中間色である美しいグレージュになるのがイルミナカラーのヌードです。日本人にも挑戦しやすいヘアカラーでヘアカラー初心者にもおすすめです。違和感のないグレーとベージュの間のヌードは髪に「天使の輪」と呼ばれる光の円を美しく描いてくれます。

ヌードのカラーは日本人に馴染みやすいヘアカラーなので、ショートから、ミディアム、ロングまで、様々なヘアスタイルに似合う髪のカラーです。ヌードの透け感を他の色にプラスすることで、それぞれのイルミナカラーの持つ美しさを髪に反映することができます。

グリーンのイルミナカラーフォレスト

森林浴をしている時のような緑が髪の中に反映されるイルミナカラーのフォレストはイルミナカラーのラインナップの中でも、ユニークでフェミニンなヘアカラーです。イルミナカラーのフォレストはトーンを高くすることで、外国人のようなふんわりとした奥深いヘアカラーに近くことができます。

イルミナカラーのファレストを入れる場合、髪のふんわりとカールすることで、髪にグリーンとブラックの程よいグラデーションが生まれます。日本人の髪のツヤはそのままに、外国人のようなふんわりとラグジュアリーな髪の雰囲気を堪能できるのがイルミナカラーのフォレストです。

ベージュのイルミナカラーサファリ

イルミナカラーのサファリはベージュ系のヘアカラーです。サファリはフォレストのようなグリーン系のカラーが土台になっていますが、実際のヘアカラーはシアーベージュになります。他のイルミナカラーのラインナップに比べると色合いがとてもマットなのがイルミナカラーのサファリの特徴です。

マットなヘアカラーと聞くと、色が重たいイメージになってしまいますが、イルミナカラーのサファリはマットな色合いはそのままに、髪にツヤと軽やかさをプラスしてくれます。イルミナカラーのサファリは髪に透明感も与えてくれるのでマットな色合いと髪の透明感を同時に堪能できるヘアカラーです。