片思いで男性に脈がまだない場合はできないですが、既に「これは絶対両思いだ」と空気で分かる関係になっていれば男性が「好きだよ」と告白してくれるようなシチュエーションを作っていきたいところですよね。本ページでは男性がつい好きだよと言いたくなる場面をご紹介します。

これは絶対両思い…!好きだよと言わせたい

片思いで好きな男性がいる場合、できれば自分からではなく、男性から告白してほしいと思っている女性も多いですよね。好きな男性から告白されるのは女にとって最高のシチュエーションですし、実際に直面したら舞い上がる気持ちを抑えられないほど嬉しいものです。

女性から見て好きな男性との関係がまだ片思いと感じている場合は今後どんどんあなたのことを意識してもらうように仕向けていく必要がありますが、明らかに男性も女性もお互いが好きな両想いである場合もありますよね。お互いがお互いのことを好きだということが雰囲気や空気で何となく分かるようになれば後は男性に告白して好きだよと言わせるように着々と計画を練っていくと良いでしょう。

メールで好きだよと言わせたい!

最も簡単に行える連絡ツールであるメール。そんなメールを使って好きだよと言わせたい人もいるでしょう。片手間のみで送ることができるメールは便利ですが、メールのみのシチュエーションは顔も見えず、雰囲気を二人で感じることができないため、あまりメールを使っての方法はおすすめしません。

確かにメールを使って男性から好きだよというメールを受け取り、形に残すことはできますが、本当に心がこもっていなくては意味がありませんよね。しかし、男性から告白を受ける前にどうしても好きだよのメールが欲しい場合は男性に対して「○○のそういうところ好きだよ」などの内容でメールを送ってみましょう。そうすれば好きな女性とは同じことをしたい男性の心理が働き、男性も同じような内容のメールで返してくれるでしょう。

男性から好きだよの告白をもらうにはシチュエーションを提供

好きな男性から好きだよと告白を受けるためには、男性が確実に失敗しないであろうという勇気付けてあげるシチュエーションを女性側から用意してあげることです。男性は見た目は強いようでも、本当に好きな女性には好きだよと告白して失敗し、傷つくことを恐れています。

そのため、自分自身の恋愛を応援してあげるかのように好きな男性に「告白しても断らないよ」という空気や、「失敗することはない」といった安心できる材料を積極的に提供してあげましょう。そういった不安定でストレートに目に見えない問題でも両想いであれば気持ちはお互いに自然と通じます。

また、好きなのに好きだよと告白できない男性はあなたという好きな女性に対して恐怖心を持っている状態です。好きだよと告白してスッキリしたい、カップルになりたいという気持ちはありつつも、断られて今この楽しい二人でいる時間が壊れてしまうのでないかといった不安な気持ちで包まれています。外見では楽しそうにしている様子に見えますが、いつか伝えたい、でも伝えるのが怖いという複雑な感情に揉みくちゃにされていますから、女性側が上手に好きだよとばっちり言えるタイミングとシチュエーションを作ってカップルになるための共同作業を進めていきましょう!

男性が好きだよと告白したくなる場面①手をつなぐ

男性が両想いと確信して安心しながら告白が行えるシチュエーションは手をつなぐことです。男女が手をつなぐという行為はまさに相手を好きだと言っているようなもの。女性の方から歩幅に合わせて自然と手をつないでも良いですし、男性から手をつないできたら何も言わず手を握り返し、満面の笑顔で受け入れてあげましょう。

手をつなぐシチュエーションであれば、男性も告白しても失敗しないのだという心理になることができます。両想いという複雑で不安定な間柄では不安な心理ばかりが出てきてしまうため、そういった意味も含めてまるごと男性の手を包み込んであげると安堵の心理で好きだよと言ってくれるでしょう。

男性が好きだよと告白したくなる場面②イルミネーション

大好きだよと言ったり、好きだよという告白をしやすいシチュエーションは二人きりで足を運ぶイルミネーションです。カップルの定番のデートコースにも感じますが、告白する場所はやはりムード全開の場所でなければ雰囲気が出ず、男性の告白しようという心理にも繋がらないでしょう。

また、イルミネーションがない場合は夜景などでも構いません。暗い場所であり、尚且つ薄暗い光に包まれた場所を選べば良いだけなのでデートコースの中に含まれるスポットなどを事前に調べてみるのも良いでしょう。

素敵な夜景やイルミネーションは綺麗に照らされる女性の横顔を見ることができます。光をじっと見つめているそんな繊細な表情をしている女性には大好きだよという言葉を伝えたくなるものです。