食品や日用品をお得に買えるだけでなく、品揃え豊富で楽しいショッピング体験ができると人気のコストコ。会員制のスーパーのため、通常は会員カードが必要ですが、プリペイドカードを持っていれば非会員でも入店が可能になります。ここでは、お買い物好きの家族や友人へのギフトとしても最適なプリペイドカードについて、詳しくご紹介していきます。

 

フードコートも楽しいコストコ 

> 日本では26店が展開(2018年11月現在)されているコストコは、アメリカ生まれの会員制倉庫型店です。「倉庫店」と呼ばれる巨大な店舗内では多種多様な商品が販売されています。食品、キッチン用品、衣類、電化製品、化粧品、宝飾品、時計、自動車用品、工具、本、家具、オフィス用品など、生活に必要な商品が低価格で売られています。食品や菓子類などは大ロットで売られており、一度の買い物で大量に購入できるためコストパフォーマンスに優れた買い物ができます。

> 原則的に会員以外は入店できない仕組みであるにもかかわらず多くのファンを獲得しているのは、コスパ以外にも、フードコートの存在も大きいでしょう。焼きたてのアメリカンサイズピザ、ジャンボホットドッグ、スムージー、飲み放題のアメリカンサイズソーダなど、豪快な「コストコフード」に惹かれてリピーターになっている人も多いようです。

> ここでしか味わえないショッピング体験やコストコでしか食べられないものがあるのも、多くのコストコファンを生む要因のひとつとなっています。

詳細はこちら。

コストコ非会員でもプリペイドカードがあればワンデーパスで入店可能?(2019/11/12公開)