「珈琲回廊(コーヒーギャラリー)」を運営するWillは、同ブランドの国内2店舗目を3月23日(木)、「珈琲回廊 阿蘇くまもと空港店」としてオープンする。

1号店は熊本城の城下町に位置し、築120年の町家をリノベーションした縄暖簾がサインとなる特徴的な店舗だ。

搭乗前にゆっくり珈琲を味わえる

「珈琲回廊」1号店の特徴を生かした2号店は、阿蘇くまもと空港の3階に出店。珈琲回廊ならではのブランドを感じながら、コーヒーや物販を楽しめる空間を提供する。

保安検査後のエリアであるため、搭乗までの各種手続き時間を気にせず、出発まで思う存分に珈琲を味わうことができる。


2号店の営業時間は当面の間、9:30~19:30。状況に応じて営業時間は変更になる場合があるため、来店の際は阿蘇くまもと空港公式サイトにて詳細の確認を。

25種類以上の豆を焙煎する「珈琲回廊」

「珈琲回廊」は2019年10月にオープンした珈琲豆屋。世界各国25種類以上の豆を取り扱っており、注文を受けてその場で生豆から焙煎している。

奥には喫茶スペースを配置しており、心地いい町家の空間を体験できる。2階はギャラリースペースになっており交流の場として多数POPUPを開催している。


熊本の城下町界隈に、さらなる賑わいを生み出したいという同店が手がける2号店の本格珈琲を、搭乗前に味わおう。

■珈琲回廊 阿蘇くまもと空港店
住所:熊本県上益城郡益城町大字小谷1802-2
営業時間:9:30~19:30(当面)
※空港店での提供はテイクアウト用カップのみ

(hachi)