形を整えるのは、ベーシックなブラウンカラーで!

カラー眉に挑戦する際、全てカラーアイテムで統一すると派手に目立ち、眉だけ浮いてしまう可能性があります。あくまでさりげないカラー感を出すことで「垢抜け」感をプラスできるので、全てカラーアイテムで仕上げる必要はありません。

眉の形を整える、足りない眉を描き足す、などは髪色や瞳の色に合わせたベーシックなブラウンカラーを使いましょう。その上からカラーパウダーやカラー眉マスカラなどを使うと、自然なカラー眉を楽しむことができますよ。

カラー眉マスカラは、毛先中心にふわっと馴染ませる

カラー眉初心者さんや、ナチュラルなカラー眉を楽しみたい!という方は、形や質感はベーシックなブラウンカラーで整え、カラー眉マスカラで色を楽しむのがおすすめです。

色をプラスするだけでなく、毛流れを整えることができるのでさらに美しい眉に仕上げることもできますよ。

カラー眉マスカラを使う際に気をつけたいのが「塗りすぎ」です。眉マスカラが地肌にベタっと付着すると、もさっと重たい印象に。立体感も失われてしまうので、地肌に付着しないよう、毛先中心にふんわり馴染ませましょう。

まずは毛流れに逆らうように、毛の中間から毛先に向かってササッと馴染ませます。ある程度全体に馴染んだら、最後に毛流れを整えて完成です。このように馴染ませることで、ムラのない綺麗なカラー眉に仕上がりますよ。