衣替えしたら髪型も春仕様に♡毛先に動きをつけるのがポイント

黒髪×ミディアム 垢抜け 今っぽ巻き髪 Pyom イラスト 全スタイル

桜の開花宣言もされ、一気に春らしい陽気になってきましたね♪もう衣替えを終えた人もいるのではないでしょうか?

ファッションを軽やかな様相にしたのなら、合わせて髪型もチェンジして!重たく見えがちな黒髪×ミディアムさんはこの春、巻き髪で軽快な印象になっちゃいましょう。

わざわざ美容室に行かなくても、アイロン1本でイメチェンが可能。アイロン初心者さんでも簡単にできる8スタイルのつくり方をレクチャーいたします。

黒髪×ミディアムさんはやってみて♡重たくみせない春の垢抜け今っぽ巻き髪8選

黒髪×ミディアム 垢抜け 今っぽ巻き髪 Pyom イラスト ランダムワンカール ゴージャスウェーブスタイル

1.ランダムワンカール

動きをつけて軽やかな印象に♡

① 耳横で前後に分け、耳前を外ハネ、耳後ろを内巻きに巻きます。
② 残りの髪の毛先を全て外ハネにします。

2.ゴージャスウェーブスタイル

ボリュームのあるゴージャス巻きはツヤが大事♡

① 全体の毛先を外ハネにします。
② 表面の髪をブロッキングし、下の毛の耳前をS字になるように波巻きにします。
③ 留めていた表面の髪を外巻き、前髪サイドを外側に流します。

黒髪×ミディアム 垢抜け 今っぽ巻き髪 Pyom イラスト 外ハネ スヌーピー巻き

3.外ハネ

キレイな外ハネのコツは首元の巻き方にあり♡

① コテを水平に持ち、全体を外ハネにします。
② 首元の内側の毛をぐいっと前に持ってきて、コテでやけどをしないように、頭を外側に傾けて外ハネにします。

4.スヌーピー巻き

ダークカラーもふんわり柔らかに♡

① 髪を上下2段にブロッキングします。
② 下の髪を外巻きにします。
③ 上の髪を内巻きにします。