初恋の人は男性でも女性でも、とても大切で特別な思い出ですよね。しかし、それがわかっていても彼氏が初恋の人の話をすると良い気分になりません。初恋の人に再会したとき、男性は何を思っているのでしょう?その本音を見ていきたいと思います。

忘れられない初恋の人

「初恋の人」は男性・女性ともに忘れられない大切な想い出ですよね。

何年も会っていないのにふとある日夢に見て会いたいと思ったり、連絡を取ってはいなかったけれど友達から「結婚したらしいよ」という噂を聞いたりすると付き合っていなくても少し複雑な気分になりませんか?

男性であっても女性であっても、忘れられない初恋の人というのは一番ピュアな頃の想い出であるため、美化もされやすいです。

ましてや、初恋の人が好きだという感情はそれまで家族や友達に向けていた好きとは異なる感情であるため、簡単に忘れられないです。

では、男性は忘れられない初恋の人に再会したとき、何を思うのでしょう?

その隠された本音を、一つずつ見ていきたいと思います。

【初恋の人に再会した本音】すっかり変わっていてショック

成人式では「この子すごく変わったな!」と言うことはなかなかないでしょうが、10年以上会っていないとそれぞれ結婚をしていたり子供がいたりして初恋の人のイメージも変わっていることが多いですよね。

女性は家庭に入るとそれまで手をかけていた自分のことは後回しになってしまいがちです。

そのため男性からは、「昔と全然違う!」と言う印象になることが多いようです。

初恋の人が昔からの夢に描いていたイメージと全然違うと、覚悟はしていてもショックなものですよね。

学生の頃は細くてかわいらしかった初恋の人が、久しぶりに再会すると驚くくらい太っていた!と言う経験をした人もいるのではないでしょうか?

男性も女性もいつまでも昔のスタイルをキープすることは難しいですね。

食生活などの乱れで太ったのであれば、努力をすることでやせることができます。

しかし女性は出産と言う大仕事をすると、自分の意思と関係なく体重が増え、なかなか戻らないですよね。

仕方ないことではありますが、ずっと会いたいと思っていた忘れられない初恋の人が太ってしまうのは忘れられない想い出が砕かれたような気持ちになる男性は少なくありません。

【初恋の人に再会した本音】イメージが大きく変わった

何年も会いたいと思っても会えなくて、同窓会などで再会したら初恋の人のイメージが変わっているなども良くあります。

学生時代は大人しくて真面目だった子が、卒業してから会うとバリバリのギャルになっていてビックリしたと言う場合や、逆にギャルっぽかった子が落ち着いた大人の女性になっていたなど、イメージが大きく変わるようです。

確かに自分が見ない間に人が大きく変わると驚いてしまいますよね。

友達でも驚くのに、初恋の人であれば昔の想い出もありそのイメージが強いため、「えっ!こんな風になったの!?」と思ってしまいます。

また、外見のイメージだけではなく、性格などの大きな変化は場合によって大きなショックを与えます。

清純なところに惹かれた初恋の人が、大人になって次々と男性を変えて遊び歩く女性になっていると、男性からは「そんな子じゃなかったのに!」と思われてしまいます。

昔の姿に夢を見ているぶんだけ、そのダメージは大きいのがわかりますね。

ましてや、広まってほしくないような悪い噂ほど早く広まってしまうものです。

口には出さなくても、会いたいと思っていた男性にガッカリされたり自分のイメージを下げてしまうようなことは避けた方が良いですね。

【初恋の人に再会した本音】酒飲みになっている

最近は、お酒が大好きという女性も多くなってきましたよね。

ストレスなどが溜まると、友達と飲みに出かける人も多いのではないでしょうか?

しかし男性からすると、会いたいと思っていた初恋の人が自分がかなわないほど大酒飲みになっていたり、酔いすぎて恥ずかしい姿をさらしているとショックだそうです。

大酒飲みになるほど、今現在の日常生活が荒れてしまっているのかと心配で不安になるという男性も少なくないようです。

「弱すぎても一緒に飲んでいてつまらないし、強すぎても可愛らしさがない」

「そんなこといっても、どうしたら良いの!」と思ってしまいますよね。

そのため、お酒の量や飲み方には気を付けましょう。

酔いすぎて恥ずかしい姿をさらしてしまわないように、セーブをしつつ楽しんで飲むことが一番ですよ。