彼女に冷めた彼氏の10のサイン
最近彼氏が冷たいと悩んでいませんか?ここでは、彼氏が冷めたときに見せるサインについて紹介します。半分以上当てはまる人は対処しなければならないため、いくつ当てはまるか調べてみましょう。
①仕事を理由にドタキャン
デートの約束をしていたのに、「仕事が入っていけなくなった!」などのようにドタキャンされていませんか?ドタキャンが1回だけの場合は本当に仕事の可能性があります。しかし、3回以上続く場合は仕事以外の理由があるでしょう。
もしかしたら、会いたいと思われていないかもしれません。彼氏には他に気になる人ができている可能性もあります。
②LINEの返事が遅い
LINEの返事が数日経ってきた、徐々に返事が遅くなっているのを感じるなど、前と明らかに連絡が取りづらくなったと感じていませんか?あまりにもLINEの返事が遅いと感じている場合は冷められた可能性があります。
距離を取って関わる時間を減らされているのかもしれません。気持ちが冷めてきているため、連絡をするのが面倒だとも思われているのでしょう。
③友達や会社の人と頻繁に飲みに行く
彼女とのデートの約束はしないのに、友達や会社の人とは予定をすぐに入れられることがありませんか?遊ぶ時間はあるのに、彼女との時間に全く使わないのは冷めているからでしょう。
確かに、友達や会社の人との付き合いも大事です。しかし、お付き合いの頻度を超えた付き合いをしている場合は要注意ですよ。彼女に興味を失っている可能性があります。
④休日の予定が埋まっている
休日にデートの予定を入れようと思っても、何かと「〇〇に行く」「〇〇に会う」と言われていませんか?休日全てを違う予定で奪われてしまい、全く会うことができないパターンです。
彼氏は、彼女との予定を入れたくないために、他の予定で埋めている可能性もあります。「予定がある」と言えば、彼女に会わなくて済むと思っているのでしょう。
⑤感謝や愛情表現の言葉が減った
何かあっても「ありがとう」と言わなくなった、最近「好きだよ」と言ってくれないと感じていませんか?感謝や愛情表現をしなくなったのは、彼女への関心が減っているからかもしれません。
気持ちが冷めているため、感謝や愛情表現をしようと思う気持ちすら湧いてこないのでしょう。そういう会話さえしたくないと思われている可能性もあります。
⑥スキンシップが減った|嫌がる
手を繋ぐ、ハグをする、キスをするなどのスキンシップが減っていませんか?もしくは、スキンシップをしようと思っても彼氏が嫌がるようになったと感じていませんか?
疲れが溜まっている可能性もありますが、彼女に冷めてきたために触れ合うことが嫌になっている可能性もありますよ。触られたくないという気持ちがついつい出ているのでしょう。
⑦一緒に過ごしていても寝てばかり
せっかく一緒にいるのに寝てばかりという場合、彼氏は彼女のことを特別な存在と思っていません。どちらかというと、どうでもいいという気持ちが強いため、手抜きをしてしまうのです。
彼女が大事なら、彼女を楽しませようとするはずです。寝てばかりということは、適当に過ごしたい、面倒臭いという気持ちのほうが大きいからでしょう。
⑧話を聞いていない、覚えていない
彼氏と話をしているのに、スマホを見ている、返事が適当などのように全く聞いてくれないことがありませんか?また、さっき話したことを覚えていないということもあるでしょう。
この場合は、彼女に対して興味が薄れています。そのため、彼氏は話が入ってこないのです。話を聞くのも面倒だと思われている可能性もあるでしょう。
⑨質問をしてこなくなった
「デートでどこ行きたい?」「何食べたい?」などのように彼女の気持ちを優先にしてくれる質問がなくなっていませんか?他にも、「最近仕事はどう?」など、彼女の今を知ろうとする質問がなくなっていると感じませんか?
彼氏が質問をしなくなったのは、冷めたために興味を失っているからという可能性があります。彼女の色んなことが気にならなくなったのでしょう。
⑩目が合いにくくなった
彼氏とコミュニケーションをとっているとき、彼氏の方を見ているのに彼氏は見てくれなくなったということがありませんか?まるで、彼氏に避けられているような感覚になるでしょう。
目を見ないのは、彼氏ができるだけ彼女に関わらないようにしているからです。彼女を受け入れようともしていませんし、自分を受け入れてもらおうとも思っていないのでしょう。