自分史上最高の“モテお腹”を手に入れるために参考にしたいのが、最近恋愛系でゴシップを騒がせているエミリー・ラタコウスキー。そんな彼女の魅力はなんといっても、子供がいるとは思えない真っ平かつ腹筋のあるお腹です。そこで今回は、エミリーが実践している【腹筋強化プログラム】を紹介します。

1日10分でOK。エミリーが自宅で実践している「腹筋強化プログラム」

「トレーナーもいないし、ジムにもほとんど行かない」と語るエミリーが行っているのは、家での腹筋トレーニング。お腹の筋トレについては約10分ほど行うそうで、内容は下記になります。

・リバースクランチ(60秒)

床に仰向けになってひざを直角に曲げ、ひざを胸に近づけるようにお尻を持ち上げる。その後お尻を下ろすを繰り返す。

・バイシクルクランチ(60秒)

床に座ってひざを曲げ、地面と太ももが直角になるように足を上げる。両手を頭の後ろに置き、自転車を漕ぐイメージで脚を動かしながら、反対側のひじとひざをくっつけるようにお腹をひねる。

・プランク(60秒)

うつ伏せになり、ひじと足のつま先を地面につける。頭から踵までが一直線になるようにし、姿勢をキープする。

・サイドプランク(右左サイドそれぞれ30秒ずつ)

横向きに寝てひじを曲げて床に着き、腰を浮かせて腕と足で体を支える姿勢をキープする。

・ロシアンツイスト(60秒)

ひざを曲げて床に座り、両手を正面に置いたまま上半身を左右にひねる。

・マウンテンクライマー(60秒)

うつ伏せになって両手を床について腕立て伏せの姿勢に。それぞれ片足のひざを胸に引き付けるよう前方に動かし、これを左右交互繰り返す。

・V字腹筋(60秒)

床に座ってひざを曲げ、地面と太ももが90度になるように脚を上げる。さらに腕を地面と平行になるように上げて姿勢をキープする。

難しいメニューをこなしていると思いきや、意外と基本のシンプルなメニューばかり。10分以内でできるので、好きな音楽をかけながら毎日行ってみましょう。

ちなみにエミリーが今回紹介した「腹筋強化プログラム」以外で体型キープのために行っていることは、「長時間のウォーキング&ハイキング」とのこと。これは有酸素運動で脂肪を燃やすのが目的だそうです。自分史上最高の“モテお腹”を手に入れたいなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>