なりたい雰囲気に似合わせやすいのが魅力のショートヘアですが、一方で被り率の高いスタイルなので、こだわりのワンポイントで周りと差を付けたいもの。そこで今回は、顔が“細く&小さく”見える【最旬ショートヘア】をピックアップ。スタイル作りのポイントに迫ります。

襟足スッキリさせて透明感のあるヘアカラーを合わせる

前髪長めで襟足スッキリ、ふんわりとした丸みシルエットが印象的なショートヘアは透明感の高いヘアカラーでさらなる軽さを演出。全体の印象がコンパクトにまとまり、自然と小顔見せが叶います。また、耳出しと柔らかな後れ毛でオンナっぽさをさり気なくアピールするのもポイントです。

シルエットにメリハリ感。くびれをプラスして軽やかに

オンナ度高めの新鮮なスタイル作りの鍵となるのが“シルエットにメリハリ感を出すこと。程良くレイヤーを仕込んでおいて、襟足に向かってくびれをプラスすることでスッキリとした雰囲気に仕上がります。また、前髪も透け感たっぷりに仕上げて目元印象を強調すると、さらに小顔感が引き立つでしょう。

顔を“細く&小さく”見せるちょっとしたコツを押さえておくだけで、鮮度の高いヘアスタイルにアップデートできます。ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)>