非現実的なスタイルでダイエットのモチベーションを上げてくれる韓国の人気アイドルたち。ステージ上での輝く笑顔の裏に、壮絶なダイエットや体型管理の努力があることはあまり表に出てきませんが、最近では過酷なダイエットの経験を公開し、極端なダイエットに警鐘を鳴らすアイドルも出てきています。

極端なダイエットで朝起きたら全身が血まみれに?!

そんなアイドルの1人が現在ブレイク中のガールズグループBrave Girls(ブレイブガールズ)のユジョン。引き締まったスレンダーボディの持ち主の彼女ですが、実は10kg以上の減量に成功した経験の持ち主です。そんな彼女は極端なダイエットを続けてたら「朝起きると全身が血まみれになっていた」という驚きのエピソードを披露し話題となりました。

ブレイクする前、「自分自身を諦めていた」と本人も語っているように体重が58kgまで増えたそうで、ブレイクをきっかけにダイエットに一念発起。「やったことのないダイエットはない」というくらいに様々なダイエットを試し、とにかく体重にこだわるあまり、トイレから出たら体重を量り、食べることはおろか水すら飲みたくなかったというほど自分を追い込んでいました。

でも、そんな極端なダイエットはいつの間にか彼女の体を蝕んでいたそうで、ある日寝て起きたら全身が血だらけに。免疫不全によって体の痒みで夜中に体中を掻きむしってしまったのが原因だったそうです。診察した医師によれば「風邪をひいたら死ぬ」というレベルまで衰弱していたと言います。

スリムな体型に憧れるばかり、極端なダイエットによってユジュンのように体を壊してしまったら本末転倒。KPOPアイドルたちが非現実的とも思える体型を手に入れるために払った代償を思うと、地道にコツコツとダイエットに取り組んで、自分にとって心地良い体型を手に入れることがダイエット本来の目的であることを再認識させられます。そんなユジョンの極端なダイエットを反面教師にして、改めて自分のダイエット法を見つめ直してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>