数秘術の『2』の意味について分析解説。カバラ秘術についての解説ももちろん、『2』の運命数を持つ人の特徴や運勢について紹介します。恋愛傾向についても挙げているので是非参考にして下さい。相性のいい数字や組み合わせについても言及しています。

数秘術『2』の意味

数秘術『2』の意味。カバラ数秘術(運命数・誕生数)が導く2の教えとは?
(画像=『BELCY』より引用)

そもそも数秘術とは

西洋占星術や疫学と並ぶ占いの方法の1つとされています。カバラ式の他にピタゴラス式というものもあります。数秘術ということは数から固有の計算式に基づいて運勢や運命などを見ることが出来るという占いの方法です。

一般的に多くの人が占いで用いるのは命術と言われているもので、生年月日や姓名から計算式に基づいて計算する方法が一般的です。英語でヌメロロジー(numerology)と言います。

数の法則によって運命、使命、才能、カルマ、人生の意味までが分かるという占いの方法なので人気がある占いの方法であるとも言われています。宇宙の全てが数字で成り立っているともいわれているほど、数字は世界の成り立ちに密接に絡み合っているのです。

カバラ数秘術とは

カバラというのがもともとユダヤの教えに従ったものであると言われています。神秘主義とも言われています。カバラの教えに基づいた数字の論理を元にした占いの方法をカバラ数秘術と言います。

数秘術の『2』の特徴

数秘術『2』の意味。カバラ数秘術(運命数・誕生数)が導く2の教えとは?
(画像=『BELCY』より引用)

女性らしさの象徴

優しさや女性らしさを象徴する2は多くの人を包み込むような力を感じさせます。包容力とも言えるでしょう。相手の要望にも応える事を非常に大切にしており、相手に尽くす傾向があります。

1人では寂しい

1人では寂しいと感じてしまうのが特徴です。一人でいる時間が非常に苦痛に感じられてしまい、精神的にも非常に不安定になりやすいようです。2を持つ人は、他の人に依存的になりやすいという傾向もあるので人との距離感を持つように心がけることが大切になります。

放浪の民とも言われることもあり、自分と合わない人と出会ってしまうと、途端にはなれ自分とより相性のいい相手を探しに放浪してしまいます。安心安定を得たい2の持ち主は自分が安定したと思うことができるまでさまよい続ける人生を送ります。

依存的な体質なので、相手を苦しめてしまうことがあります。また、自分自身が束縛されたいという願望がある人が多いので、相手からの連絡を強要したり、不安になるとすぐに精神的に良くない状況になる場合があります。

1人の時間を過ごす楽しみも見つけることで自分の人生をよりよく彩ることが出来ます。趣味をみつけたり、自分の生きがいとも言えるようなことを探したりして、自分の時間を過ごせるようにしましょう。自分自身への愛が満ち足りると、異性との関係もうまくいくようになります。

数秘術の『2』の運勢

数秘術『2』の意味。カバラ数秘術(運命数・誕生数)が導く2の教えとは?
(画像=『BELCY』より引用)

周囲の人の助けが得られる

相手に非常に純粋な心で従う気持ちがあるので、人から信頼されることが多く、自分がピンチの時に助けてもらえることが多いでしょう。しかし、人からの見返りを求めてしまいがちになることもあります。

見返りを求める愛は非常に寂しい愛です。見返りのない無条件の愛に目覚めることが必要です。まずは奉仕の気持ちを忘れずに相手のために自分が出来ることを行っていくことが大切です。

また、恋愛に限らず、生活の様々な場面や環境にも依存しやすいという傾向があります。他の人に意見を合わせたり、協調性という面においては非常に長けていますが、自分の意見を発表したり、自分から助けを求めたりするということは苦手な人が多いようです。

周りから阻害されたくないという思いからマイナスな方向に走ってしまうこともあります。自分が孤独になるという不安感を拭いきれていないということが原因になっています。

まずは自分が信頼できる人を探すということが大切です。依存関係ではなく、お互いに対等な関係性を保っていけるような人間関係を構築することが目標になります。大切なのは相手を尊重する気持ちです。

もちろん、寛容性も大切ですが、相手は相手、自分は自分とテリトリーを大切にするということもお互いにとっては非常に大切なことなのです。