あえて重めに仕上げてメイク映えを狙ったり、ふんわり感を出してコーデ映えを狙ったりと春のファッションと好相性なボブ。そこで今回は、女性らしさ際立つナチュラルで大人可愛いスタイルをチェックしてみましょう。

ナチュラル感たっぷりに仕上がる“ふんわりボブ”

トレンドを思い切り感じさせるためにポイントとなるのが、髪流れを活かしつつ、ふんわりとシルエットを仕上げることになります。

毛先をゆるく巻いて顔周りを柔らかく仕上げましょう。また、シルエットを低め重心にすることが大人感をキープする上で重要なポイントです。

大人感UPを狙うなら“内巻きスタイル”で

旬なボブのスタイルの中でも落ち着き感が出しやすく採り入れやすいのが“内巻きスタイル”。ナチュラルなメイクにも、春らしいカラーメイクにも好相性です。

毛先をゆるく内巻きするだけとスタイリングも簡単。前髪に透け感を出しつつツヤ感を出すように仕上げるだけでグッとフェミニンな雰囲気を醸せます。

いずれも特別なスタイリングテク要らずでお手入れもしやすいはず。ぜひ参考にいつものボブをもっと素敵にアップデートしてくださいね。<image出典:instagram(@unno0828)>