おしゃれの差はヘアでつけて 秋冬ファッションに合う簡単アレンジ12選
(画像=『michill』より引用)

7.上品まとめ髪

すっきりまとめて◎オフィスでも活躍アレンジ

① 耳後ろのサイドの髪を後ろへ持っていき、ゴムでひとつにまとめてくるりんぱします。
② くるりんぱした毛束と、残りの中央の毛束を襟足あたりでひとつにゴムで留めます。
③ 毛先をくるりんぱの中に入れ込みピンで留め、バレッタなどを飾ります。

8.太めカチューシャアレンジ

流行りの太めカチューシャで♡ハンサムライクなアレンジ

① 髪全体をアイロンで外ハネにし、オイルやバームを馴染ませツヤ感を出します。
② 太めのカチューシャでオールバックに。前髪やサイドの髪を少し引き出します。

おしゃれの差はヘアでつけて 秋冬ファッションに合う簡単アレンジ12選
(画像=『michill』より引用)

9.サイドねじりハーフアップ

ガーリーなハーフアップ♡

① 顔まわりの毛束をねじります。こめかみ付近の毛束を1本取り、毛先を持ちながらクルクルとねじります。
② 顔まわりと、こめかみの毛束を後ろで合わせゴムで結びます。反対側も同様に。
③ 左右の毛束をねじったら、後ろで合わせてゴムで結びます。ややゆるめにするのがポイント。

10.ギブソンタック

秋冬はボリュームのあるヘアもエレガントにまとめちゃお♡

① 耳裏あたりの髪を左右引き出し、後ろでひとつにゴムできつく留めます。
② 残った髪の毛をふたつに分け、ゴムでそれぞれくくります。
③ それぞれ毛束を①でくくった毛束と頭の間に入れ込みピンで留めます。

おしゃれの差はヘアでつけて 秋冬ファッションに合う簡単アレンジ12選
(画像=『michill』より引用)

11.編み込み×くるりんぱポニー

くずしを入れると垢抜け♡下めにまとめた上品なスタイル

① ワックスを軽くつけ、サイドと後頭部から髪をざっくりと取って編み込みしながらひとつ結びにします。
② ひとつ結びした毛束をくるりんぱして立体感を持たせます。
③ 髪を少し引き出しながら整え、ヘアアクセサリーで留めます。

12.玉ねぎポニー

ゴムで留めていくだけ◎ツヤ感プラスで重くならない

① 両サイドの毛束を後ろでひとつにまとめてくるりんぱします。
② 残りの髪をひとつにまとめ、毛先に向けて等間隔で毛束をゴムで留めます。
③ 髪を少しずつ引き出し、玉ねぎのようなシルエットに崩します。

今回は秋冬ファッションに合うヘアアレンジを12スタイルご紹介しました。アウターで中が隠れがちな時期だから、首から上も抜かりなくキメると◎

時間がない日はヘアアクセを活用するととってもラクですよ♪ぜひ毎日の服装に合わせてチャレンジしてみてくださいね。

イラスト:kyoko.


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア