“未来のお店を定義する”をビジョンに掲げるトレンドキャスケットは、DtoCコスメブランドを中心とした体験型テーマパーク「Tierland」を11月にオープンした。

「Tierland」


「Tierland」は、体験すればするほどキレイになれる美容テーマパーク。第1号の原宿店では100種類ほどの商品の中から好みの商品を体験し、アンケート回答や商品レビューをすると、無料でネイルやセルフエステ、肌診断、占いなどを受けることができる。


店内では中国コスメや韓国コスメを中心とした商品を使い、スタッフがフルメイクを行いメイク経験の浅いZ世代のキレイをサポート。まだお金のない10代を中心とした潜在顧客に対して様々な美容の体験を提供することで、将来的な各ブランドへの顧客層の発掘を狙っていく。

体験そのものを重視する美容テーマパーク

同店では、商品を体験することが中心の店舗ではなく、体験そのものを重要な価値と考えている。

体験してレビューするだけで話題のマグネットジェルネイルワンカラーが無料で受けらたり、エステ店で実際に利用されているセルフエステ機器を無料で利用することができる。


さらに美容外科で使用されている肌診断機を無料で利用することができ、その結果に応じて自身の肌の状態を定期的にモニタリングすることも可能となっている。

そのほか、コンセプトカフェやスタジオの空間デザイナーとしてZ世代から圧倒的な人気を誇るキャロラインちゃんがプロデュースした空間を無料で利用できるのは全国でここだけ!

体験をしていくと、定期的に行われるインフルエンサーのトークイベントや占いイベント、美容関連イベントなどに無料で参加することができる点にも注目しよう。

体験すればするほどキレイになれる美容テーマパーク「Tierland」を、この機会にチェックしてみて。

紹介動画TikTok:https://vt.tiktok.com/ZSRoB8kjh/
トレンドキャスケット:https://trecas.co.jp

(江崎貴子)