水泳用品に特化して販売するミホロは、mihoro styleブランドのうちスポーツ水着に彩りを入れる楽しさを取り入れた人気シリーズ「Palette」の新色をリリースした。

心躍る、彩纏うがコンセプトのスポーツ水着


ビーチの水着では花柄やボタニカルといった派手な柄が多い一方で、スポーツの世界で使われる水着は古くから黒や紺といった色味が普及している。


その現状に代わる新たな提案として、「Palette」では、「心躍る、彩纏う-Always like me-」のコンセプトを、カラフルな色味の水着の中に込めて遊び心を持たせている。

また、運動がしやすいように肩回りを動かしやすいタンキニで、魅力のカラーがプール通い始めに彩りを持たせている。


「Palette」の水着は発売から10年となり様々な世代に高い支持を受けているが、近年では水着の自由化に伴う学校プール用の購入も増えつつあり、カラフルなスポーツ水着が浸透しつつあるそうだ。

4つの新色が登場


「Palette」の2023新色は、NVP:ネイビー×ローズピンク(ネイビー)、


BSX:ブラック×サックス(ブラック)、


BMT:ブラック×マルチ(ブラック)、


WMB:杢ブルー×ホワイト(ネイビー)。

「Palette」は、MIHORO SWIM SHOP公式サイト、水着屋「楽天市場店」、水泳専門店MIHORO Yahoo!店で購入できる。なお、発売価格は6400円だが、12月11日(日)までは5800円での購入が可能だ。

mihoro style

mihoro styleは、水泳用品専門店を手掛ける店舗が手掛けたブランドで、数多くのスイマーの声を聴く中で2012年に登場。日本ブランドとしてのコンセプトを最大限発信するためにも、その当時から「凛として、」をリードキャッチコピーとして掲げている。

関連シリーズ


「凛として、美しく。」がキャッチコピーの「LAYLA」は、プールの中では快適に、プールサイドで美しく設計された水着。アシンメトリーの設計や背中のたすき掛け設計、ボトムス丈の長さと動きやすく設計されたスリットなど、日本の水着縫製工場と連携して作り上げた。

これまでAKANE、RURI、FUZIMURASAKIなどの和の色味を採用し、新色はMOCHAとして新たな提案へと展開を広げている。


「凛として、華やかに。」がキャッチコピーの「SHIKINA」は、華やかなプリントが目を惹くオールインワン形状の水着。泳ぐことを楽しむ女性にも快適で美しい水着を届けたいと思い、作り上げた水着。

胸元に市松模様のような柄を入れることで落ち着いた印象を保ちながらも、カラフルなグラデーションと、「LAYLA」と同じようにアシンメトリーのデザインで動きを演出してスタイリッシュな仕上がりに。肩ストラップはクロスバック仕様で着脱のしやすさにも気を配っている。

今なら6400円が5800円で購入できる、「Palette」をチェックしてみては。

MIHORO SWIM SHOP 公式サイト:https://mihoroswim.shop/

(角谷良平)