5、髪型を変えて綺麗になりたい!

綺麗になるための方法には、思い切って髪型を変える方法もあります。今の髪型がとても気に入っているのであれば、そのままでもいいと思いますが、イメージチェンジをしたいと考えているのであれば、髪型や、色も変えてみてもいいかもしれません。

髪型で綺麗になる方法を、いろいろ研究してみるのもいいかもしれません。髪型を変えることで綺麗になれて、自分の魅力が引き出されるようなら、思い切って美容室に相談したいですね。

髪型を変える勇気ってあまりないものですが、意外と新しい自分に出会えることもあります。新鮮な気分になれるし、自分に自信がついたり、新しいお洒落に挑戦できるかもしれないのです。

6、ファッションで綺麗になりたい!

着てみたい服が自分に似合わないのではないかと思うと、その服は着ないようにします。しかし、中にはどんな服でも着こなすという人っていますよね。

自分に自信が持てるような服を着るのは大切なことではありますが、着たい服を着ない理由には、体型に自信がなかったりお顔、お肌にも自信がないことがあるのかもしれませんね。

着たい服を着ないのって、もったいないとも思います。着たいと思う服を着られるように、自分の体型やお肌などに自信が持てるようになりたいですよね。

でも、まず着たいと思う服を着てしまうという方法もあります。したいと思うファッションをしていたら、自然にそれに合った綺麗な自分になったという事もあるのです。

7、体まるごと痩せてきれいになりたい!

痩せるだけで自分に自信がつくという話はよく聞くと思います。もともと太っていることで、自分に自信が持てないという場合は、ぜひ痩せる努力をして欲しいと思います。

太ったまま40代になると、健康面で心配事が増えるようになります。ちょうど良いくらいに痩せるようにしていると、健康的でいられます。

20代のうちは、痩せるのはとっても簡単です。しかし、30代、40代になると、代謝が下がるため痩せにくくなります。ホルモンのバランスが崩れやすくなる40代は、本当に痩せにくいのです。

日々、運動と食事に気をつけていないと、痩せることは難しいのです。思い立ったら、痩せる努力は惜しまないようにしましょう。

また、もともと痩せている場合でも、体型が変わらないように、綺麗なボディラインを保てるように心がけていたいですね。どんな体型であっても、綺麗な姿を保つ努力はいつまでたっても必要なのです。

8、体のラインを整えてきれいになりたい!

痩せることと同じように感じられる、体のラインづくり。ですが、綺麗なボディラインを手に入れるためには、ただ体重を落とすだけでは難しいのです。

腹筋をしたりストレッチをしてウエストを作り、ポッコリお腹をなくしましょう。余分な脂肪を付けないことが綺麗な体のラインに近づく近道です。

そのためには、毎日のストレッチが大切です。そして、自分のボディラインが保たれているかを確認するために、毎日全身鏡で自分を見ることも重要です。

毎日のお風呂上りに全身鏡で自分を見てみましょう。ちょっとお腹にお肉がついたと感じると、その部分に意識がいきます。そうすると気を付けるような姿勢になったり、ストレッチや食事にも変化が生まれるので、綺麗な体が保たれるようになるのです。

9、半身浴できれいになりたい!

毎日の半身浴は、時間はだいたい30分程度で十分です。汗をかく程度に行うと、デトックス効果もあるのでお肌も綺麗になれますし、痩せ体質にもなれるのです。

また、体の疲れもとれやすく夜もぐっすりと寝られるのでとてもいい方法です。リラクゼーション効果もあるので、ストレス発散にもいいですね。

10、ボディエステで綺麗になりたい!

フェイシャルエステも効果的ですが、ボディもエステでマッサージしてもらうと、自分のボディにも自信がついてきます。自分の体を見てもらい、マッサージをしてもらえるので、美意識も高まります。

2か月に1回でも効果はあります。その間も綺麗になる努力をし、エステで「なんか綺麗になりましたね。」などと言われると、ますます頑張れますよね。

11、全部きれいになりたい!大事なのは‥。

全身綺麗になりたいと思ったとき、毎日の努力は欠かせません。絶対に綺麗になってやると、計画を立てられるといいですね。

3か月後には今よりも5キロ痩せるとか、半年後までにはお肌をきれいするとか、1年後もブスとは言わせないぞ!など、意識を強めておくことも大事です。毎日の生活に自然に綺麗になれることを取り入れていると、痩せやすくなれると思いますよ。

30代でも40代でも綺麗になろう!

綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます
(画像=『lovely』より引用)

綺麗は若さの特権ではありません。30代、40代になってもそこから綺麗になれます。「もう30代だから」「もう40代だし」そんな気持ちが綺麗になることへセーブをかけてしまっているのです。

確かに若い頃よりも努力は必要になるかもしれません。でも、まだまだ綺麗でいられる年代。諦めるなんてもったいなくないですか?

30代

30代はまだ綺麗だと思われますが、いろいろとお肌の悩みが出来やすいものです。また、綺麗になる努力をしていないと、いろいろな部分が気になってくるのも30代です。

30代からきれいになりたいと思ったら、20代以上に努力をしなければいけません。30代は、ストレスも溜めやすい時期です。

今までなかった美容の悩みが出始めるので、30代になったらもっと努力が必要と思っておく必要があります。

40代

30代で頑張れなかった人も諦めないでください。遅いことはありません。40代でも十分に綺麗になることはできます。ただ、40代はもっともっと努力を重ねなければいけません。綺麗になってほっとしたとしても、努力し続けるのです。

40代は、ホルモンのバランスが崩れやすい時期です。体調も崩れやすいので、毎日の生活を、健康的なものにしたいのです。

難しく考えすぎることはありません。40代といえども、女性らしく美意識も高く持てる年齢です。40代からきれいになりたいと決めたら、簡単ではないと理解していれば、努力もできると思います。綺麗になれる方法を、毎日気にして心がけるようにしていれば、40代も綺麗になります。

綺麗になるための秘訣

綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます
(画像=『lovely』より引用)

その他にも、自分流の綺麗になる方法はあるかもしれません。毎日スムージーを飲むようにしているとか、サプリを飲んでいる、習い事をしているなど、いろいろあると思います。

自然にやっていることもあるかもしれません。トイレ掃除をこまめにするとか、鏡を綺麗にするなども、綺麗になる方法のひとつです。

そういった毎日のことは、自然にできる方法でもあるので、ずっと続けていけると思います。努力という風でもなく、家が綺麗になって気持ちいいと感じられれば、それも綺麗になる方法の一つのように感じられますね。

きれいになりたいなら今日から実践

なかなか実行に移せない人はいます。私もあまり人のことは言えませんが、「まずは形から」を実行するのは効果的でした。

まず自分の部屋にヨガマットを置いたのです。すると、自然にそこに座るようになり、体を動かすようになりました。自然と食べすぎにも気をつけるようになりました。ノートに食べたものを書き、見直すようにするようになりました。

このようにどうしたら、自分が実践しやすいのかを考えてみるのも大切です。

「きれいになりたい」その思いから頑張れる

綺麗な人は、部屋に目標とする女優やモデルのポスターを張っていると聞いた事があります。モチベーションを上げるために、とっても効果のある事のように思います。

忙しいと自分が綺麗になる努力をしていることを、忘れていることがあります。忘れないために、効果的な方法と言えるでしょう。

日々綺麗を意識していると、自然にそんな綺麗が身に付いた生活になれると思います。自分だけではなく、家も綺麗に仕事場も綺麗になっていきます。

そして、人としての魅力も魅力もあふれてくるのです。そんな生活を心がけ、自分磨きを楽しんで欲しいと思います。

「きれいになりたい」を応援しよう!

もしも、周りに綺麗になりたいという人がいたら、応援してあげましょう。「絶対に出来るよ。」「綺麗になってきたよ。」などと声をかけてあげるようにしたいのです。

あまり褒めてしまうとそこで努力を止めることも考えられるので、前向きに頑張り続けられるような応援程度がいいのかもしれません。

きれいになりたい人がするべきことを実践しよう!

自分の顔も体もブスだと思っていませんか?自分はブスではない!綺麗なのだと自信を付けるようにするには、絶対に毎日の努力は必要なのです。

それも、イヤイヤやるのではなく、納得して喜んで実践することが好ましいのです。毎日の生活を綺麗になるための生活に、少しづつ変えていくことが綺麗に人になるための近道だと思うのです。ぜひあなたも今日から実践してみて下さいね♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!