おすすめメンズヘアワックスランキング10位 MALIS

シアの木から採取される植物性油脂であるシアバターをベースにしたオーガニックヘアワックスの「MALIS シアバター」が10位にランクイン。多くのシアバターベースのワックスの中でもこの「MALIS シアバター」はこだわりの精製方法で髪や肌に良い成分をより多く抽出した独自の作り方からくるしっとり感が際立っています。

オーガニックベースのヘアケア製品をという選び方のユーザーの中でも特にスキンケア意識が高い人からの支持を集めるだけあって、テクスチャーは少量で伸びがよく、髪だけでなく肌にも唇にも全身にも使えるほど。

無臭で手肌に必要以上にベタつかず、持ち運びにも便利なシンプルパッケージと専用のスパチュラが付いているため、製品の品質を長時間キープできるのもうれしいところ。ヘアワックスだけでなくオーガニック製品初心者にもうれしい扱いやすい製品なので、ヘアケアやボディケアに目覚めたカレへのプレゼントにもぴったりです。

おすすめメンズヘアワックスランキング9位 フィッツ

注目度No.1ノ原宿にある美容室OCEAN TOKYOとのコラボから生まれた新しいメンズヘアワックス「オーシャントリコ ヘアワックス」。中でもこの「エアー」は空気を含んだようなふんわりとしたエアリーなヘアスタイルを作るのにぴったりのヘアワックスです。

クリームのようなテクスチャーは初心者でも扱いやすく、今人気の力みすぎないゆるふわ感たっぷりのヘアスタイルにカンタンに仕上げることができて便利。

さらにメンズフレグランスブランド「ライジングウェーブ フリー ライトブルー」の香りを採用しているので、いわゆるヘアワックス独特の香りは苦手という人にもぜひ試してもらいたいヘアワックス。

ただしあくまでもエアリー感を優先しているので、ヘアワックスはセット力重視の選び方で選びたいという人は少し物足りなさがあるかも。

おすすめメンズヘアワックスランキング8位 SPRジャパン

ヘアワックスの選び方ならまずセット力が一番気になる、という人にぜひおおすめなのが高セット力・高キープ力を謳う「サムライ ロックインスタイル ライオンロック」です。化粧品にも多く使われるケラチン配合で、髪にハリやコシを与えてくれるので、軟毛やダメージヘアの人のヘアスタイルもばっちりキープしてくれるヘアワックスです。

テクスチャーもクリームに近く伸びがあり、髪馴染みが良く初心者にも扱いやすい点も高ポイント。セット力が高い分、洗い流しには多少手間取る点は要注意です。

おすすめメンズヘアワックスランキング7位 モルトベーネ

強めのセット力と高いキープ力で、毛束の流れや立体感をしっかり演出してくれる「モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 」。モロッコ原産の天然オーガニック素材であるアルガンオイルやこちらもオーガニックスキンケアには欠かせないシアバターを配合。

さらに抗酸化作用や髪にダメージを与える紫外線吸収効果を持つオーガニック素材を配合しており、「ヘアワックスといえどナチュラル原料でないとダメ」というこだわった選び方をしたい人にもおすすめです。

テクスチャーもするする伸びが良く、初心者や軟毛などでなかなかうまくセットしにくいという人にも好評。さらにこれも自然由来のダマスクローズオイルを配合、ふんわりと優しい香りは女子人気も高く、カップルでシェアして使うのにもおすすめ。

おすすめメンズヘアワックスランキング6位 GATSBY

ヘアワックスの選び方としては、高いセット力は必要ない、ごくナチュラルなヘアスタイルを演出できればOK、という人におすすめの「GATSBY ムービングラバー エアライズ」。ふんわりと自然に毛流れを作ったり、髪を持ち上げたりして作りこみすぎないエアリーなヘアスタイルをキメたい人にぴったりのヘアワックスです。

17位にランクインしている同じGATSBYのスパイキーエッジより、セット力は弱いものの、ワックスを使った後も毛束などになりにくく髪が固まらないので、手ぐしでの手触りも良くサラサラ感も持続。

悪目立ちしない青リンゴ系のさわやかな香りで、特に蒸し暑い夏場や梅雨の時期にはぴったり。軟毛やクセ毛でぺっしゃりとなるのは嫌だけれど、いかにも!のヘアスタイルも嫌という我がまま?なニーズに対しても軽さを残したポリューミーなヘアスタイルに仕上げてくれます。

また、テクスチャー自体にもべたつきもなく取り扱いもカンタンなのでヘアワックス初心者の最初の1つにもちょうど良い商品です。

おすすめメンズヘアワックスランキング5位 資生堂

資生堂独自の技術であるスタイルパウダー配合でセット力があるのにガチガチに固まることなく、何度でもセットしなおすことが可能という便利なヘアワックス「UNO ハイブリッドハード」。ハードなのに自然な質感と仕上がりという一見相反するようなニーズにしっかりこたえてくれるヘアワックスです。

さらに長時間の使用にも環境に合わせて髪自体の水分量を調整し多湿での余計な水分はブロック、乾燥でのパサつきは抑えてくれる調湿成分も配合。朝から夜までずっとキメ髪キープしたい時にもおすすめ。

質感はツヤめきすぎることもなく自然なマットな仕上がり。特にクセ毛などで困っているという人からはテクスチャーの髪馴染みも良く、程よくクセがとれて便利という声も。無香料なので、なるべくならヘアケア用品は香りのないものを、という選び方の人にもおすすめです。

おすすめメンズヘアワックスランキング4位 GATSBY

17位と6位にランクインしている「GATSBY」の「ムービングラバー ワイルドシェイク」。毛束をネジってボリュームを出したり、毛先を自由に遊ばせて動きをつけてみたりといったヘアスタイルの演出をしたい人におすすめのヘアワックスです。

特にヘアワックス初心者で、何度でもセットをやり直してみたい、という人には何度でも再整髪できるセット力とホールド力のバランスが魅力。香りもさわやか系の嫌味のないタイプです。

洗い流し感も良く、テクスチャーもクリーム状で取り扱いもカンタン。スーパーやドラッグストア、コンビニなど手に入れやすくコスパ的にも優秀なヘアワックス。パッケージも程よい大きさなので携帯するのにもかばんの中で邪魔になりません。

おすすめメンズヘアワックスランキング3位 アリミノ

しなやかなパリッと感が長時間キープでき、一度セットをキメたら、どんなヘアスタイルでも崩れにくいとハードなセット力とロングキープ力での選び方を心がけている人にぜひおすすめなのが「アリミノ スパイスシスターズ フリーズWAX」。可愛いパッケージでも人気の商品です。

グレープフルーツエキスやサンザシエキス、タイソウエキス、リンゴ果汁、ライム果汁、オレンジ果汁、レモン果汁などのオーガニック原料を多く使用しており、ショートヘアの女性にもおすすめ。

テクスチャーはプルーのジェル状で取り扱いやすく初心者にも持って来いの上、洗い流しもカンタン。コスパも高く、パッケージの大きさも手頃なので、自宅用と携帯用と2つ持ちで使うという人も。香りはユニセックスユーズ可能なミントのさわやかな香りです。

おすすめメンズヘアワックスランキング2位 ザ・プロダクト

自然由来原料だけで作られているため、スキンやネイル、リップまでケアできるというオーガニックヘアワックスの「ザ・プロダクト ヘアワックス」。紫外線や乾燥、多湿、ドライヤーやヘアアイロンの熱など常にダメージを受けやすい髪と頭皮に必要な成分がしっかり配合された製品です。

髪に自然のつやと、しっとり感が生まれ、まとまりやすくなるので軟毛やパーマヘア、ヘアダイなどでダメージを受けている人にもおすすめ。

ホールド力、キープ力は弱いほうなので、ダメージヘアに向いたヘアワックスをという選び方の人におすすめ。子供の髪にも使えるので、親子やファミリーで使いたいという人にも。香りは柑橘系の爽やかな香りでカップルでシェアして使うのにもぴったりです。

おすすめメンズヘアワックスランキング1位 ナカノ

堂々1位にランクインしたのは超ハードなホールド力で、朝整えたヘアセットをそのまま長時間キープ出来るウルトラスーパーハードワックスである「ナカノスタイリングワックス6」です。90グラム入って1,000円足らずというリーズナブルなお値段にも関わらず、その高いキープ力はスプレーいらずの高コスパ。さらにヘアカラーの色あせも防いでくれる優れモノです。

匂いもほとんどなくまさに縁の下の力持ちタイプの優等生ぶりに長年リピ使いという人も多い人気のヘアワックスで、高いホールド力のわりに洗い流すのも比較的カンタンなのも髪へのダメージを防ぎたい人におすすめのポイント。

自分に合ったヘアワックスで自由自在のヘアスタイルを楽しもう

自分がなりたいヘアスタイルに仕上げたい時に欠かせないヘアワックス。ここに挙げたランキングインしている商品はどれも特徴があり、それぞれに支持の高いものばかりです。ぜひこれらを参考にして自分のニーズにあった賢い選び方での理想のヘアスタイルをデイリーに楽しめるワックスを見つける手助けにして下さいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!