女性を食事に誘う男性の心理は、女性にはなかなか分からないものですよね。 もしかして気があるから食事に誘うのかな?とか、どんな心理で男性が誘ってきているのか、とても気になりませんか? そこで、男性が食事に誘ってきたときの心理を見極める方法について紹介します!

食事に誘う男性心理って?本気?遊び?

男性から二人っきりで食事に誘われると、「私に対して本気なのかな?」と、期待してしまったり、「遊びだったらどうしよう」と不安になったりしますよね。

もし自分が好きな男性から食事に誘ってもらえたら、とても嬉しいですが、そのときの男性心理ほど難しいものはないと思います。

「男心がわからないー!」と、何日もモヤモヤした気持ちになってしまうかもしれませんね!

しかし、意外と男性は態度に出したりするものなので、遊びか本気かの判断はつきやすいとも言われていますよ!

食事に誘う男性心理1.本気で好き

男性が女性を食事に誘うときは、率直に本気で好きだからです。

あなたのことが本気で好きで、あなたのことをもっと知りたい!と思ったり、二人の思い出を増やしたいと思ったり、時間を共有したいと思っています。

しかし、本気かどうかの判断なんて、どうやってしたら良いの?と思いますよね。

男性があなたへの気持ちが本気のときは、急に食事に誘ったりせず、数週間前から予定を聞いてきたりと、あなたの都合に合わせてくれるでしょう。

また、大好きなあなたにカッコいいところを見せたいので、食事の当日にはいつもよりおしゃれをしてきたり、普段行かないような、雰囲気のとても良いお店を予約してくれていることもあるでしょう。

さらに、本気でしたら、1度お誘いを断っても頻繁に誘ってきますし、食事の後にも連絡をマメにくれると思います。

本気か遊びかイマイチ判断がつかないときは、何度かお誘いを断ってみるのも良いかもしれませんね!

食事に誘う男性心理2.気になっている

まだあなたのことが本気で好きかどうか分からないけど、あなたの存在が気になっているときにも、「もう一度会ってみたい」という気持ちから、男性が女性を食事に誘うことがあります。

あなたのことをもっと知って、あなたへの気持ちを確かめたかったり、一緒にいて楽しいかどうかを感じてみたいと思っているでしょう。

この場合も、あなたへ好意があることは間違いないですので、少し高級感のあるお店を予約してくれていたり、何度か食事に誘ってくれるでしょう。

また、あなたのことを知りたいので、あなたへの質問が多くなったり、自分の話よりもあなたの話を聞いてくれることが多いと思います。

食事に誘う男性心理3.遊びたいだけ

あなたと二人だけで食事に行きたい理由に、ただ遊びたいだけという下心たっぷりの男性も当然います。

こうゆう男性には、気をつけなければなりませんが、あなたがその男性を好きな場合、誘われたことが嬉しくて、食事に行ってしまうと思います。

また、好きになっているときは、盲目なので、彼が遊びかどうかの判断もつきにくいかもしれませんし、本気だったらいいなーという期待を大きく持ってしまいますね。

しかし、しっかりと遊びなのか本気なのかを判断しなければ、後で泣く思いをしたり、彼への気持ちが強くなって苦しくなってしまいます。

男性が遊びたいがために女性を食事に誘ったときは、当日急に誘ってきたり、ボディタッチを多めにしてくるなどのサインがあります。

また、この後どうやって次に行こうかと考えているので、あなたの話もあまり聞いていませんし、深い話もしてきません。

遊びだなと分かったら、好きな気持ちがあっても、この日は家に帰るようにしてください。

もし、関係を持ってしまったら、次の食事の約束はしてきませんし、その後の連絡もほとんどなくなってしまうでしょう。

食事に誘う男性心理4.友人だから

あなたが男性にとって、仲の良い友達で、普段から楽しく会話が弾むのであれば、友達として食事に誘ってくることもあるでしょう。

その場合、「二人で行くの?誰か誘う?」と聞いてみて、「誘ってもいいよー!」というような返事が返ってくれば、友達だから誘ってくれたんだと判断できるでしょう。

仮に「二人でいこうよ!」となったとしても、あなたに何か相談したいことがあったり、女性目線からのアドバイスがほしくて、話がしたいときなのかもしれません。

どちらにせよ、友達と楽しく飲みたいだけ!という気軽な気持ちの場合が多いので、変な期待はしないほうが良さそうですね。

しかし、あなたが彼のことを好きな場合は、友達からカップルになる人は多いので、諦めずにアプローチを続けても良いと思います!

食事に誘う男性心理5.紹介してほしい人がいる

あなたと彼が、すごく仲の良い友達の場合、あなたといつも一緒に行動している可愛い女の子のことを紹介してほしい!という目的で、あなたを食事に誘うこともあるでしょう。

他の人には聞かれたくないので、あなたと二人で食事に行きたいため、「奢ってあげるからお願い!」と、懇願されるかもしれません。

彼のことをあなたが好きな場合は、とても切ない食事になってしまいますし、ここで失恋!?って気持ちになるかもしれませんね。

しかし、彼と友達が必ずしもうまくいくとは限りませんし、あなたが次の一歩を進むための後押しにもなると思います。