お互いに売れっ子俳優である仲里依紗と中尾明慶夫婦ですが、二人には息子が1人います。この記事では、仲里依紗と中尾明慶の子供「トカゲくん」に関する情報についてまとめます。トカゲくんの本名や通っている小学校などの情報を調べたので、気になる方は要チェックです。家族3人の仲睦まじいエピソードも紹介するので、ハッピーな気分になりたい時にも読んでみてください。

仲里依紗と中尾明慶はどんな夫婦?

仲里依紗と中尾明慶の子供は息子が1人!名前や通っている小学校は?
(画像=読売新聞、『Sorte plus』より引用)

お互いに売れっ子芸能人である仲里依紗と中尾明慶ですが、二人はどんな夫婦なのでしょうか。この記事で紹介する二人について、まずはそれぞれの基本的なプロフィールと出会い、結婚の時期などをまとめます。

仲里依紗のプロフィール

仲里依紗と中尾明慶の子供は息子が1人!名前や通っている小学校は?
(画像=WEBザテレビジョン、『Sorte plus』より引用)

仲里依紗は、1989年10月18日生まれ、長崎県出身のタレントです。ドラマや映画などに出演しているほか、モデルとしてファッション雑誌で活動しています。2006年にはアニメ「時をかける少女」でヒロイン役を演じ、話題となりました。

さらに、2010年には映画「時をかける少女」、「ゼブラーマン~ゼブラシティの逆襲~」で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞しています。

中尾明慶のプロフィール

仲里依紗と中尾明慶の子供は息子が1人!名前や通っている小学校は?
(画像=yahooニュース、『Sorte plus』より引用)

中尾明慶は1988年6月30日生まれ、東京都出身の俳優です。2000年に放送されたTBS系ドラマ『ママまっしぐら』でデビューし、翌年にはTBS系ドラマ『3年B組金八先生』に出演しました。

そのほか『ROOKIES』などの代表作があります。2010年にはアニメ『書家』で声優デビューしており、マルチに才能を発揮しています。

仲里依紗と中尾明慶の出会い

仲里依紗と中尾明慶の子供は息子が1人!名前や通っている小学校は?
(画像=NHK、『Sorte plus』より引用)

仲里依紗と中尾明慶は、2010年に公開された映画「時をかける少女」で共演したことによって出会いました。このとき、歳の近かった二人は意気投合して友人関係となったようです。当時のインタビューでも、仲睦まじい様子を見せていました。

しかしこの段階では二人が交際に発展することはなく、しばらくして再びドラマで共演し、急接近することとなります。そのドラマとは、NHKのドラマ10枠で放送された「つるかめ助産院~南の島から~」です。

青い海と長閑な風景が魅力的な沖縄の竹富島でロケが敢行されたこのドラマですが、撮影は3ヶ月にわたって行われたようで、この期間を通して二人の仲は急接近することとなりました。

ドラマでは中尾明慶が仲里依紗に恋をするという役どころだったことも、二人の関係が進展するきっかけになったものと思われます。

仲里依紗と中尾明慶はいつ結婚した?

仲里依紗と中尾明慶の子供は息子が1人!名前や通っている小学校は?
(画像=フジテレビュー!!、『Sorte plus』より引用)

仲里依紗と中尾明慶が結婚したのは2013年3月21日です。お互いのブログやファックスで結婚したことが報じられ、この時すでに仲里依紗は妊娠3ヶ月であり、秋には第一子が生まれることも伝えられました。

結婚報告のファックスでは「四年前に初めて出逢って以来、とても仲の良い友人でしたが、お互いに尊敬し合え、この人となら幸せな家庭を築けると確信し、結婚することを決めました」と綴られています。

また、「二人の合言葉はBIG LOVE。この言葉を大切に人生を歩んでいきます」と締め括っています。当時、二人の挙式や披露宴の予定は決まっておらず、良い日を選んで婚姻届を提出する予定であることも伝えました。