使い勝手の良いレディーストートバッグは、仕事や育児などに忙しい30代女性に人気です。この記事では、30代女性のレディーストートバッグの選び方や、人気ブランドを素材別に紹介します。1万円以下のお手軽なトートバッグも紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

30代女性のレディーストートバッグの選び方

プライベートはもちろん、職場や子どもの行事などでも活躍するレディーストートバッグ。何かと忙しい30代女性に、使い勝手の良いトートバッグは大人気です。

ここではまず、30代女性のレディーストートバッグの選び方を紹介します。

どんなシーンで使いたいか

どんなシーンでレディーストートバッグを使いたいかを明確にしておくと、選びやすいですね。通勤用のトートバッグなのか、おでかけ用のトートバッグなのか、それともママ向けのレディーストートバッグが欲しいのかなどをよく考えてみましょう。

そうすると、ポケットの数や2way、軽さ重視のトートバッグなど、機能性から求めるレディーストートバッグを絞れます。また、通勤用ならA4サイズが入るトートバッグが良いなど、サイズも決めやすくなります。

値段は1万~2万円代のものが相場

30代女性に人気のレディーストートバッグは、1万~2万円代のものが相場です。上質なトートバッグが似合うようになってくる30代女性は、チープ過ぎるレディーストートバッグでは物足りなく感じてしまうかもしれません。

高価なトートバッグでなくても良いですが、本革などの質感の良いものや、デザインを重視したレディーストートバッグが30代には人気です。

ナイロン製はシーンを選ばず使える万能タイプ

様々なシーンでトートバッグを使いたいと考えているのなら、ナイロン製のレディーストートバッグはおすすめです。皮やキャンバス地のトートバッグは、シーンによってはあまり合わない場合があります。

その点、ナイロンのトートバッグなら、カジュアルすぎずない反面きちんと感も出せます。シーンを選ばず使える万能タイプのナイロン製レディーストートバッグは、30代女性に人気のアイテムなんです。

キャンバストートバッグはブランドロゴ入りできちんと感を

30代女性がキャンバストートバッグを買う時は、少し注意が必要です。キャンバストートバッグは、カジュアルで普段使いにはぴったりなのですが、シンプル過ぎるものは30代だと安っぽく見えてしまうんです。

いくら金額が高くても、特徴のないキャンバストートバッグだと、お出かけの時には合わないかもしれません。安っぽく見せないためには、ブランドロゴ入りのトートバッグを選び、きちんと感を出しましょう。

カラーはベーシックなベージュやグレーが人気

レディーストートバッグを選ぶ際、機能性やデザインはもちろん大切ですが、カラーも重要です。同じデザインのレディーストートバッグでも、カラーが違うだけで、ガラッと雰囲気がかわります。

30代女性に人気のトートバッグのカラーは、ベーシックなベージュやグレー。どんな服装にも合いやすく、きちんとした場にもぴったりなカラーです。

【キャンバス布】カジュアルでおしゃれ!30代女性のレディーストートバッグ人気ブランド5選

ブランドロゴが入った、キャンバス布のレディーストートバッグは、カジュアルでとてもおしゃれです。パッと目に入るブランドロゴが華やかで、カジュアルな場でも上質なトートバッグを使いたい30代女性に人気です。

ここでは、30代女性に人気の、キャンバス布レディーストートバッグの人気ブランドを5つ紹介します。

プラダのレディーストートバッグ

プラダ トートバッグ

参考価格: 49,800円

【2021年】30代女性のためのレディーストートバッグ人気ブランド14選
(画像=『Lovely』より引用)

「PRADA」の大きなロゴが目をひく、レディーストートバッグです。30代女性が憧れる、人気ブランドのプラダ。キャンバス布ならではのカジュアルさの中にも、上質さを感じられるトートバッグです。

特に、大人気シリーズの「カナパ」は、よく品切れになる程、30代女性に人気です。側面についているスナップボタンを外せば、大容量になるのも嬉しいですね。

コーチのレディーストートバッグ

コーチ トートバッグ

参考価格: 27,500円

【2021年】30代女性のためのレディーストートバッグ人気ブランド14選
(画像=『Lovely』より引用)

コーチ定番の馬車のマークが入った、レディーストートバッグです。品質の高さと価格のバランスが良いコーチは、30代女性に人気のブランドです。

布はウォッシュドデニムで、程よいカジュアルさを演出できます。スナップボタンで開閉でき、内側にはポケットもついています。トートバッグの中身を整理しやすく、荷物が多くなりがちな30代女性に人気のアイテムです。

セリーヌのレディーストートバッグ

セリーヌ トートバッグ

参考価格: 188,000円

【2021年】30代女性のためのレディーストートバッグ人気ブランド14選
(画像=『Lovely』より引用)

真っ白なキャンバス布のセリーヌのレディーストートバッグ。シンプルで爽やかな印象を与えます。持ち手はレザーのため、30代にぴったりな上品さを感じられます。南京錠チャームが可愛らしく、遊び心を楽しみたい30代女性に大人気です。

側面には、スナップボタンがついており、状況によりトートバッグを大きくできます。普段使いにはもちろん、通勤にもおすすめのレディーストートバッグです。

クロエのレディーストートバッグ

クロエ トートバッグ

参考価格: 110,000円

【2021年】30代女性のためのレディーストートバッグ人気ブランド14選
(画像=『Lovely』より引用)

幅広い世代に人気のあるクロエ。普段使いにぴったりなクロエのレディーストートバッグ「Woody」は、上質なものを求める30代女性に人気です。

飾らないナチュラルなカラーのキャンバス布が魅力で、レザーと幅広のロゴリボンが、アクセントになっています。カジュアルさとリュクス感が絶妙にマッチしたレディーストートバッグで、30代女性が持つと素敵ですね。

アニエスベーのレディーストートバッグ

アニエスベー トートバッグ

参考価格: 9,480円

【2021年】30代女性のためのレディーストートバッグ人気ブランド14選
(画像=『Lovely』より引用)

「agnes b.」のロゴが入るだけで、シンプルなキャンバス布のレディーストートバッグもとてもお洒落に。どんなコーディネートにも合うため、1つは持っておきたい、30代女性に人気のアイテムです。A4サイズも余裕で入るため、通勤用にもおすすめです。

アニエスベーは比較的手が届きやすい価格設定のため、育児などにお金がかかる30代女性も無理せず買えるのが嬉しいですね。

【本革】通勤やおでかけに!30代女性のレディーストートバッグ人気ブランド5選

キチンと感のある装いを求められることが多くなる、30代。フォーマルな場には、本革のレディーストートバッグがぴったりです。

ここでは、30代女性に人気の、本革レディーストートバッグの人気ブランドを5つ紹介します。

フルラのレディーストートバッグ

フルラ トートバッグ

参考価格: 26,900円

【2021年】30代女性のためのレディーストートバッグ人気ブランド14選
(画像=『Lovely』より引用)

高品質で機能的なアイテムを提供しているフルラは、目の肥えた30代女性に人気のブランドです。フルラの「SALLY」Mサイズは、しっかりとマチがあり、A4サイズが入るため、通勤に持っていきたいレディーストートバッグですね。

カラーバリエーションが豊富なため、30代女性にぴったりのお気に入りのトートバッグが見つかるはずです。ゴールドのチャームも可愛らしいですね。

マイケルコースのレディーストートバッグ

マイケルコース トートバッグ

参考価格: 49,500円

【2021年】30代女性のためのレディーストートバッグ人気ブランド14選
(画像=『Lovely』より引用)

高いデザイン性が評価され、今までに多数の賞を獲得してきたマイケルコース。持つだけで上品さをアップさせてくれる、マイケルコースのレディーストートバッグは、30代女性に人気です。

定番のJET SETのトートバッグは、撥水性の高い丈夫なレザーを使用しています。小旅行にもぴったりなサイズで、忙しく飛び回る30代女性から、高い支持を得ています。