『勇者ヨシヒコ』のメレブ役をきっかけにブレイクしたムロツヨシさん。ドラマ『大恋愛』での演技がかっこいいと話題になりました。実はとても複雑な家庭環境で育ったそうです。今回はムロツヨシさんの家庭環境から恋愛事情までご紹介します!

ムロツヨシの年齢や本名は?プロフィールを紹介

名前:ムロツヨシ
生年月日:1976年1月23日
血液型:A型
出身地:神奈川県横浜市港北区
身長:168cm
所属事務所:ASH&Dコーポレーション
職業:俳優、演出家

ムロツヨシさんは、大学に通っていた19歳の頃に役者を志しました。そこから下積み時代の長かったムロツヨシさんですが、2011年放送のドラマ『勇者ヨシヒコ』で演じた魔法使いのメレブ役をきっかけにブレイクし、起用が増えました。

笑いの多いコミカルな役から、ラブストーリーまで演じることの出来る演技力の高さに定評があります。

ムロツヨシさんは2019年現在43歳です。本名は非公開となっていますが、2014年4月にラジオ番組『スパカン!』の中でポロリと本名を言ってしまったことがあるそうですが、はっきりとしていません。

徹底的に本名を隠しているようで、YOUTUBEの動画もそのラジオの回だけアップされていなかったりと、本名がわかるものは全て削除されている可能性もあるようです。

今回はそんなムロツヨシさんの家庭環境や恋愛事情までまとめてみましたのでご紹介します!