爽やかなイケメン俳優として大人気の妻夫木聡さん。これまでにも正統派ラブストーリー映画から青春映画までたくさんの作品に出演しています。今回は妻夫木聡さんの出演映画について、懐かしい作品から話題の新作映画まで総まとめてご紹介致します♪

妻夫木聡のプロフィール

名前:妻夫木聡
生年月日:1980年12月13日
出身地:福岡県柳川市
身長:171センチ
血液型:O型
所属事務所:ホリプロ
代表作品:ドラマ「若者たち2014」、映画「怒り」など他多数

とても爽やかで端正なルックスが魅力的な俳優の妻夫木聡さん!

老若男女問わずとてもたくさんのファンがいる実力のある演技派で、ドラマや映画界では妻夫木聡さんが出演すると必ずヒットすると言われているほど素晴らしい俳優さんですよね。

今回はそんな妻夫木聡さんが出演している映画について、過去の懐かしの作品から話題の新作映画まで総まとめでご紹介していきたいと思います。

妻夫木聡さんの映画を全て見たい!という方はぜひ以下のリストをチェックしてみてください♪

最新!2020年公開予定「Red」

まず妻夫木聡さんの最新出演映画は情報からご紹介しましょう!現在、妻夫木聡さんの出演が予定されている映画は2020年2月21日公開予定の「Red」という作品です。

主演は女優の夏帆さんで、なんと妻夫木聡さんとの濃厚なラブシーンがあることで早くも話題沸騰となっています♡

2020年公開予定「浅田家(仮)」

さらに2020年はもう1作品、「浅田家(仮)」 という映画も公開が予定されています。

東日本大震災で汚れてしまった写真を洗浄して持ち主に返すというボランティアをしているカメラマンとその家族の姿を描いた作品で、二宮和也さんと妻夫木聡さんが兄弟の役で共演します。

こちらは2020年秋に公開予定となっています!

2019年冬公開予定「決算! 忠臣蔵」

そして2019年11月22日には「決算!忠臣蔵」が公開間近に迫っています♪

主演は堤真一さんで、ナイナイの岡村隆史さんや濱田岳さんなど個性的なキャストにも要注目の映画に仕上がっています。妻夫木聡さんは「谷半之丞」役で登場します。

山田洋次の喜劇映画!「家族はつらいよ」シリーズ

妻夫木聡さんの出演映画の中では「家族はつらいよ」シリーズが人気ですね♪山田洋二監督がメガホンを撮った心温まる家族の姿を描いたコメディ作品です。

家族はつらいよ (2016年)

冷めきってしまった熟年夫婦の離婚問題をめぐって巻き起こるドタバタ騒動を描いた家族の物語。妻夫木聡さんは次男の「平田庄太」の役で登場します。

家族はつらいよ2 (2017年)

「家族はつらいよ」シリーズの映画2作目の作品。前作よりもさらに大騒動が巻き起こる平田家の家族の物語。毎日の些細な幸せに気付かされる名作映画に仕上がっています。

妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII(2018)

「家族はつらいよ」シリーズの映画3目の作品。夫婦喧嘩で妻が家出をしてしまった平田家は主婦がいないため火事がいっさい回らずパニック状態。再び平田家崩壊の危機を迎えてしまいます。

前作、前々作を見た人なら絶対に楽しめること間違いなしの傑作映画です。

妻夫木聡の出演映画一覧

ではここからは妻夫木聡さんが出演している映画を年代の新しいものから順番にさかのぼって1作品ずつ紹介していきたいと思います。

メディアでも話題になった人気作品がたくさんありますので、気になった映画はぜひメモを取りながらご覧ください♡

パラダイス・ネクスト(2019年)

豊川悦司さんと妻夫木聡さんがW主演した作品で、舞台は台湾。孤独を抱える男たちの運命が複雑に絡み合うストーリーが秀逸な映画です。

来る(2018年)

怖がりな人はとても1人では見ることができないと話題のホラー映画です。V6の岡田准一さんが主演を演じています。妻夫木聡さんは劇中でイクメンパパの役で登場します。

泣き虫しょったんの奇跡(2018)

将棋棋士の瀬川晶司さんの自伝を元にした映画です。将棋ブームの中で公開され一躍注目を集めた作品で、主人公の棋士を松田龍平さんが演じています。

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール(2017)

渋谷直角さんの漫画を実写化した作品です。奥田民生さんになりたいと願っている男と、出会う男をすべて惑わせる魔性の女の恋模様を描いたラブコメディです。

愚行録(2017年)

貴井徳郎さんの小説が原作です。とある一家殺人事件をめぐって予想もしなかった真実が次々に暴かれていくというミステリー作品。妻夫木聡さんが主演を演じています。

ミュージアム(2016年)

巴亮介さんの漫画を実写化した作品。猟奇殺人事件の犯人であるカエル男と、それを追う刑事の物語です。最後まで一瞬たりとも見逃せないストーリーは必見です!

怒り(2016年)

殺人事件をめぐって様々な人間の人生が交差するミステリー作品。妻夫木聡さんのほか、渡辺謙さんや宮崎あおいさん、松山ケンイチさんなど豪華なキャストで非常に見ごたえがある映画です。

殿、利息でござる!(2016年)

18世紀の日本を舞台にした時代劇作品で、仙台藩の吉岡宿を中心にお金にまつわる騒動を繰り広げる物語。明るいノリでコメディ要素が多いため気軽に見ることができるエンターテインメント作品です。