それでもやっぱり会いたくない。別れるべき?

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方
(画像=『lovely』より引用)

色んな対策をとってみたけど、それでもやっぱり会いたくないと思うこともあるでしょう。その時は、別れるべきというか、別れる時期がきたのかもしれないですね。

お互いが無理をして、お互いが悲しい思いをするのなら、別れたほうがいいのではないでしょうか。幸せになるために付き合っていないのなら別れを選ぶのは決して間違いではありません。

彼氏に「会いたくない」と言われた!その理由と対策って?

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方
(画像=『lovely』より引用)

彼氏に会いたくないと言われてショック!という人もいるでしょう。しかし落ち込んでもいられません。会いたくないといわれた理由や対処法を見て、彼氏の気持ちを理解してあげませんか?

理由①すぐ愚痴や不満を言う

会っても愚痴や不満ばかり言っていると彼氏から会いたくないと思われてしまいます。なぜなら、そんな彼女のことを彼氏は可愛いと思えないからです。

一緒にいると、ただ苦痛しか味わえていない状況に彼氏がなっている可能性があります。

理由②会ったときの束縛がひどい

あまりにすごい束縛をしたり、会ったときに「携帯見せて!」と言ったりすると彼氏から会いたくないと思われるでしょう。会ったときに彼氏は癒されたいのに緊張してしまうことになってしまいます!

理由③失敗があって落ち込んでいる

彼氏が会いたくないのは、落ち込んでいる姿を見せたくないからかもしれません。最近、仕事でミスをしたとか言っていませんでしたか?男性は、そんな自分を彼女に見られたくないという思いもあるようです!

理由④仕事があまりにも忙しい

会いたくない理由は、仕事の可能性だってあります。仕事があまりに忙しいから会いたくないというのは、男性には大いにありえることでしょう。仕事の場合は、原因は自分にあるわけではないので心配する必要はありません!

対策①会いたくない理由を聞く

彼氏に会いたくないと言われてしまったら、会いたくない理由を聞きましょう。理由を聞いて、改善できると思ったところはすぐにでも改善していきましょう!

むしろ、理由を聞いたのに改善できなかったら、次はないかもしれないですよね。

対策②しばらく一人にさせてあげる

会いたくない彼氏の気持ちを整理してもらうためにも、彼氏のことをしばらく一人にさせてあげてください。

彼氏も考えたいことがあるでしょう。彼氏を追い詰めないためにも、一人にして頭の中をすっきりさせる時間を与えてください。

対策③向こうからの連絡のみに受け答えする

彼氏に会いたくないと言われたときは、しつこくしてはいけません。悲しいし寂しい気持ちもあるけど、彼氏から連絡がくるのを待ちましょう。

あなたの対応に健気で可愛いく、気を遣ってくれているということに、彼氏もなおさらあなたへの思いが募ることでしょう。

対策④ずっと味方でいる

彼氏に何があって会いたくないと言われているのか分からないときもありますよね。そんなときは、彼氏のことを責めるのではなく、味方でいる気持ちを持ちましょう。

彼が会いたくないというのであればそれを受け入れることも優しさの一つです。

会いたくないと言われたら誰でも不安な気持ちになってしまうのは仕方ないことです。ですが無理をして会うことは彼の気持ちをこじらせてしまう原因にもなるので控えましょう。

会いたくない時でも連絡はしっかり取ろう

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方
(画像=『lovely』より引用)

彼氏に会いたくないという気持ちを持っていたとしても、それは一時的なものかもしれません。

別れたいからではないということを伝えるためにも、会いたくない時ほど連絡をして彼氏に安心感を与えることが大切です。会わずに連絡もしないとなると、彼も気持ちが離れてしまっているのかと感じてしまいます。

会いたくない一時の気持ちが別れの原因に繋がらないよう、「今日はゆっくり休むね」「今日も忙しかった!」など連絡を入れ、会わない期間を上手に乗り越えてくださいね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!