彼氏に会いたくないと思ったことがありませんか?好きだけど今はなんとなく会いたくないと思うこともありますよね。そんなとき、どうやって彼氏に伝えたらいいのか迷うでしょう。彼氏に会いたくないという気持ちになったときの対処法などを見ていきましょう!

たまに彼氏に会いたくない時だってある

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方
(画像=『lovely』より引用)

彼氏に会いたくないと思う瞬間を感じたことってありますよね?嫌いになっているわけではないけど「今は会いたくない」という期間限定の気持ちを持つこともあるでしょう。

いくら好きでも、その時々で気持ちが不安定になることもあるのが女性ですよね!そこを分かってもらえると1番いいのですが、彼氏に「会いたくない!」と言ってしまうのも可哀相な気がしてしまうことも。

そこで、この記事では彼氏に会いたくないと思ってしまう理由から対処法などを紹介します。

彼氏に会いたくないという気持ちがあると、どうしてもモヤモヤしてしまいますが、この記事を読めばどう対処していいのかが分かるため、気持ちも晴れやかになりますよ!

女性が彼氏に会いたくないと思う主な理由

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方
(画像=『lovely』より引用)

彼氏に会いたくないと思ったとき、なぜそう思う気持ちがあるのか考えてみたことがありますか?「ただ会いたくない」という気持ちしか分からないと思っていませんか?

彼氏と会いたくないというのは、よっぽどなことでもありますよね。ということは、会いたくないというのには理由があるのです。

その理由って何が考えられるでしょうか?女性が彼氏に会いたくないと思う理由をいくつか挙げてみるので、当てはまるものを探してみてくださいね!

①生理中で気分が落ち込んでる

生理中の女性は、とてもデリケートと言いますが、心が本当に不安定になりやすいのです。これは、分かっていても止められないことでもありますよね。

生理が終われば、彼氏と会いたくないという気持ちも消えてきますが、生理中はどうしても気持ちが上がらないものでしょう。そんな時に会ったって彼氏の気分を損なうだけと思いませんか?

そして彼氏が不機嫌になる姿に、また感情を乱されてしまうため、余計に会いたくないと思いますよね!

②喧嘩してイライラしている

彼氏と喧嘩してイライラが止まらないときは、「もう二度と会いたくない!」という気持ちになりませんか?どうしようもない怒りが出てきて「まじムカツク!顔も見たくない!」と思ってしまうでしょう。

彼氏が謝ってきたとしても、納得できていないと許せないですよね。イライラが収まるまでは彼氏を思い出すのも嫌になるでしょう。

③とにかく体調が悪い

あまりにも体調が悪いときって申し訳ないけど彼氏どころではなくないですか?そんなときは会いたいという気持ちよりも、寝たいという気持ちのほうが強いですよね!

体調が悪いときに会ったとしても「早く帰りたい。」と思ってしまうので、逆に迷惑をかけることにもなってしまいますよね。だからこそ、今は会いたくないという気持ちになるのです。

④外に出るのもめんどくさい

日頃、仕事や家のことで疲れを感じているとき、その疲れがピークになったとしたら何もかもがめんどくさいと感じるようになりませんか?

彼氏と会うということは、メイクして、おしゃれもしなければなりません。それさえもめんどくさいと感じると会う予定がキャンセルにならないかな?とまで考えてしまいまるよね。

⑤マンネリを感じている

彼氏への気持ちがマンネリ化していると思ったとき、会いたいという気持ちが薄れますよね。こんなときって彼氏よりも友達と会ったほうが楽しいですよね!

むしろ、彼氏と会うのが1番の苦痛になっている可能性だってあるぐらいです。マンネリってどうしようもなさを感じてしまいますが、なるべく会いたくないという気持ちがどんどん強くなるものでもありますね!

好きだけど会いたくない。そう思う時って?

彼氏に会いたくない。傷つけない伝え方と気持ちの切り替え方
(画像=『lovely』より引用)

彼氏に対する気持ちを聞かれたら「もちろん大好き!」と答えることはできるけど、じゃあ今会いたいかと聞かれたら「別に会いたくない。」となるときもありませんか?

なぜ大好きなのに会いたくないの?という疑問をぶつけられると、それにはちゃんと理由がありますよね!好きだけで上手くいかないときだってあるのです。

①仕事が忙しくて疲れてる時

仕事がとっても忙しくて、あまり寝れていないとなると彼氏と睡眠、どっちを優先しますか?彼氏には悪いけど睡眠を優先にしたいときってありますよね。

寝れないほど忙しかったり、もう無理と思うほど疲れていたらデートとか言ってられないのです。それよりもまず自分が復活することのほうが先ですよね!

②1人でいたい時

彼氏のことがいくら好きでも今日は1人でいたいなと思うときありますよね。そんなときって無理して彼氏に会う必要性を感じないのではないでしょうか?

彼氏に会っても気持ちは上がらないというのが分かっているのなら、会わなくていいですし、むしろ会いたくないと思ってしまいますね。

③優しくしてあげられない時

彼氏に優しくしてあげることができないと感じる時、会っても喧嘩するかも!と思いませんか?その思いがあるのに彼氏に会うなんてできないですよね。

これは、彼氏のことが好きだからこそ今は会えないという心境でもありますね。何もかもがいっぱいいっぱいで優しさを忘れるときってあるのです。

④会いすぎていると思った時

なんか最近会いすぎてない?と思ったとき、しばらく会わなくてもいいや!という気持ちになりませんか?

好きだから頻繁に会うのも嬉しいけど、あまりに頻繁すぎると「ちょっといいかな。」となるときもありますよね。

会いすぎが原因で気持ちが引いてしまうことも女性には考えられることです。