イーロン・マスクのツイッターよりイーロン・マスクのツイッターより

アメリカのアニメ史上最長寿番組である「ザ・シンプソンズ」がまたもや予測を的中させ、話題となっている。

ツイッターを買収したことでも話題のイーロン・マスクが、自身のツイッターにて「シンプソンズは、私がツイッターを買うとS26E12で予測している」とツイートした。

「ザ・シンプソンズ」の「The Musk Who Fell to Earth」と題されたこのエピソードは、リサ・シンプソンが 「Home Tweet Home」と書かれた鳥小屋の手入れをしている様子から始まる。彼女が雛鳥に餌をやっていると、ハクトウワシが雛鳥をさらっていって食べてしまう。

ハクトウワシが遠くへ飛んでいくと、なんとロケット船が出現。機体から発射された火によってハクトウワシは焼死。「家族の皆、覚悟するんだ。われわれは、われわれの知性をはるかに超えた存在に出会おうとしているのだ」とホーマー・シンプソンは言い、バートにバットを持つように指示する。

するとイーロン・マスクは宇宙用ヘルメットを脱いで、「こんにちは、イーロン・マスクだよ」と名乗りを上げる。ホーマーはバットを彼の頭めがけて投げつけるとリサが「パパ、ダメ!」と叫び「イーロン・マスクは、おそらく現存する最も偉大な発明家なのよ」と言い放つのだ。

「ザ・シンプソンズ」のファンは、他にも2022年ワールドカップのイングランドとアメリカの0-0の引き分けを予言していたとも確信している。1997年のエピソード 「The Cartridge Family」では、家族が 「どの国が地球上で最も偉大か」を決める試合のテレビ広告を見るが、開始数秒でホーマーが 「つまらない!」と叫ぶのが聞こえるという。

他にも、「ザ・シンプソンズ」はドナルド・トランプの2024年の大統領選出馬や、2014年のワールドカップでドイツが優勝するなど、最終的に的中した予言は数多くある。