コミュニティ型こどもホスピス「TSURUMIこどもホスピス」が、こどもたちの夢を叶えてくれるサンタさんを、12月25日(日)までの期間募集中だ。

子どもと家族が一緒に過ごすための民間施設


国内には命を脅かす病気の子どもたちが約2万人いると推計されている。しかし、子どもたちは病院か自宅しか居場所がなく、今の日本には憩いの時間を提供できる社会資源が充分ではない。


「TSURUMIこどもホスピス」は、そんな子どもたちと家族が一緒に過ごすための民間の施設。運営のほとんどは寄付によって行われている。

子どもたちのごく普通の願いを叶えたい


今回、「子どもたちのそれぞれのをねがいを寄付でかなえたい」「子どもたちのねがいと支援を重ねて小さな奇跡を起こしたい」という想いのもと、そんなクリスマスの奇跡に支援・協賛してくれる、個人と企業の「つるみサンタ」さんを募集。

子どもたちの「おいしいケーキが食べたい」「友だちとプレゼント交換がしたい」「サンタに会いたい」といった、ごく普通の願いを叶えるべく、とびきりの「クリスマスパーティー」を用意して、クリスマスを過ごしてもらいたい、というのが「TSURUMIこどもホスピス」の切なる願いだ。

開催期間は12月9日(金)~25日(日)


協賛総額目標は500万円で、プロジェクト開催期間は12月9日(金)~25日(日)。

サンタさんになって、「TSURUMIこどもホスピス」の子どもたちの素敵な一日を応援してみては。

TSURUMIこどもホスピス公式サイト:https://www.childrenshospice.jp/
クリスマスプロジェクト:https://www.childrenshospice.jp/blog/%e5%a4%a2%e3%82%92%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9/

(佐藤ゆり)